ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】トールの雑感【☆5キャラ】

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存在だけはミョルニル開催時から確認されていたが

コラボでドラカリへ行ったり、ロリショタにパワーを与えたりロキとトントン相撲したり

実装されるまでに随分寄り道していたおばさん。

 

戦神 トール(緑斧・飛行)
HP 40
攻撃 44
速さ 19
守備 41
魔防 34
合計 178
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
神槌ミョルニル 威力:16

重装特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、絶対追撃

戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ
周囲1マスに味方がいない時、
戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

補助スキル
- なし
奥義スキル
緋炎 発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃守備の渾身4
戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら
攻撃、守備+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ

怒涛・キャンセル3
自分から攻撃した時、
戦闘中、自分の追撃不可を無効、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

神槌大地を穿つ
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)

周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)

戦渦で出た通り速さを捨ててそれ以外の全てが高いパラメータ。

分かりやすく近接らしい無駄のない配分。そして何より攻撃がとても高い。

 

武器は

キラー効果

重装特攻

自分のHP25%以上で戦闘中自分の攻撃+6&相手の攻撃-6絶対追撃

同じ条件かつ孤軍状態で敵の強化無効

これも戦渦で出た時と内容は変わらず今らしい盛られ方。いや効果多すぎだろ・・・。

 

専用Cスキルは自分と2マスの味方に条件なしのカウント加速付与

非常に強い効果であり、器と合わせれば奥義をポンポン発動できる。

サポート効果としても強いので武器を変えてサポート特化にするのもアリ。

だがその場合総選挙ルキナの存在がチラつくのでやはり元のままでいいかも。

 

短所は速さが低いのに追撃不可が無い所。

エイトリと同じく鈍足キャラなので攻撃されたらまず追撃を受ける。

守魔の数値が高いのと所持スキルのお陰で耐久力はあるが、

飛行特効持ちの追撃までは流石に耐えられないので対策はしておこう。

とりあえず渾身4は武器の効果と嚙み合ってないので変えた方がいい。

 

個人的にトールと言えば東京にICBM落とす方が思い出す。

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