ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】シャミア(忍者)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211106111249p:plain

今回の戦渦報酬はシャミア。

弓持っている方のせいで彼女に対して全くいいイメージが無い。

特におもあつて羽稼ぎしてる時に出ると確実に一人は殺してくるので滅茶苦茶嫌。

 

孤月の忍者 シャミア(緑斧・歩行)
HP 42
攻撃 37
速さ 40
守備 31
魔防 32
合計 182
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
忍の三叉斧+ 威力:9
守備、魔防-4
自分から攻撃した時、2回攻撃

自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、
ダメージ+速さの差の50%(最大4)
補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星

発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍

パッシブスキル

攻撃速さ2
攻撃、速さ+2

-
なし

攻撃速さの信義3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば
自分の攻撃、速さ+5(1ターン)

速さが高めのバランスのいいステータス。HPはやや低めか?

去年の忍者カザハナと比べ攻撃が1、守備が3、魔防が2高いので

完全上位互換と言っていい。でも色被らせんのやめろや!

 

武器はカムイ君と同じもの

こちらは彼以上に素の攻撃が低い為別の武器に持ち替えた方がいい。

デッキブラシなりペレジアなり適当なのを持たせよう。

相変わらず斧は配布でいい武器が配られて羨ましいなぁ。

 

☆4から取れるスキルは攻撃速さ2。☆5は攻撃速さの信義3

攻撃速さ2も攻撃速さの信義3も温泉カミラやペレアスが既に持ってきている。

武器も使い手が結構限られるので素材にするよりは重ねた方がいい。

 

短所は継承コストがかかる事。

最低限使うのならば武器、補助、A・Bスキルを継承せざるを得ない。

特に闘技場での査定枠とするならば高級スキルを埋める事になるので

さらに継承コストがかかってしまう。

しかし査定枠で使う時点でそうなるのは必然なのでそこは覚悟しよう。

また今は歩行という兵種自体が弱くて使うのが厳しいのもキツい所。

 

武器がアフリカ投げナイフめいた邪悪なスリケンだが

暗器でない事に違和感がある。それって相手に投げるものだろ!?