ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「義賊怪盗プリンセス・ジョオン」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210920180703p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

紅魔塔はフルオートでやってたのに何か頂上まで辿り着いていました。ホ、いつの間に!

 

f:id:daishou:20210922211352p:plain

縁側でのんびりしようとしていた紫の元にヘカーティアがやってきました。

彼女の目的は前のイベントで作られた〇ァミコンっぽいを発展させた

ディスクシステムっぽい機器。これを使って再びヘカちゃんは何かをするようです。

そんな訳で被験者第一号としてロス子をゲームの中にシューッ!したでした。

f:id:daishou:20210922211435p:plain

ゲーム内でヘカーティアに案内されたのは女苑紫苑八千慧ヤマメ達がいる隠れ家。

そもそもここは多くの怪盗団が最強最高の怪盗の座を巡って争っている世界

ヘカーティアが首領のジョオン怪盗団はここを活動拠点としていました。

ロス子も強引にメンバーに入れられ、絵画の「紅月の晩餐」を盗みに行きました。

f:id:daishou:20210922211452p:plain

そんな訳で紅魔館へ向かった一行。

門番を縛り上げ、殺意の高い多くの罠を越えていくと光の三妖精達と鉢合わせました。

さらに「紅月の晩餐」を入手したと言っていたのでそれを横取りに襲いました。

ころしてでも うばいとる!

・・・が残念ながらそれは嘘だったようでトラップに立ち往生していたのが真実でした。

そんな罠があったら日常生活が不便にならないのだろうか?

 

f:id:daishou:20210922211515j:plain

f:id:daishou:20210922211540p:plain

f:id:daishou:20210922211554p:plain

f:id:daishou:20210922211610p:plain

そして今回の新衣装です。色々ツッコミどころが多い・・・!

今の所ヘカちゃんと八千慧の衣装は購入できませんが

月末の更新から出来るようになるのだろうか?二つしかないのは寂しいなぁ。

f:id:daishou:20210922211648p:plain

また吉弔八千慧が初めて出ました。何の予告もなく突然。サプライズですね。

さらにSDやスペルも完成しているようなので近いうちに実装されるかも?

 

戦闘ありステージ内容(9/22追加分)

・幻想郷より愛をこめて
  キャラ 弱点
wave1 紫妖精 木・土・星
なし なし
橙妖精 日・火・星
記載事項 なし
wave2 緑妖精 月・火・金
妖精 日・水・木
青妖精 月・土・星
記載事項 なし
wave3 チルノ 日・火・星
なし なし
大妖精 月・木・土
記載事項 なし
・いざ、ファーストコンタクト
  キャラ 弱点
wave1 白幽霊 月・火・土
赤幽霊 日・水・金
茶幽霊 水・木・金
記載事項 なし
wave2 なし なし
橙幽霊 日・火・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 黄幽霊 日・水・木
なし なし
紫幽霊 木・土・星
記載事項 なし

・始まりの記憶(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
美鈴 日・水・金
なし なし
特記事項 なし

・妖精の策略(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 サニーミルク 火・木・土
ルナチャイルド 日・水・金
スターサファイア 月・火・星
特記事項 なし

 

このwave1の数と弱点の多さを見ると過去のイベントの億劫さがよく分かる。

いや本当に苦痛だったよ!どいつもこいつも硬すぎなんだよ!