ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ナンナ(聖祭)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210907143338p:plain

今回の戦渦報酬はナンナ。

トラキアの(多分)メインヒロイン枠でありながら

騎馬杖で初実装されてから今日に至るまで別バージョンが1つも実装されなかった。

 

聖祭の王女 ナンナ(無杖・飛行)
HP 40
攻撃 35
速さ 41
守備 23
魔防 28
合計 167
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
聖祭の杖+ 威力:12
ターン開始時、自分を除く最もHPが減っている味方
(最大HP-現HPの差が最も高い味方)を10回復
補助スキル
リカバー+ 射程:1
攻撃の50%+10回復(最低15)
奥義スキル
天照

発動カウント:2
回復の杖使用時、自分と対象を除く
全味方を10回復する

パッシブスキル

速さ魔防の密集3
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の速さ、魔防が
周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7)

-
なし

攻撃の指揮3
ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+6(1ターン)
ただし、現在の部隊内で、
同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象

速さが高い守備と魔防が低いステータス。残り2つは高くも低くもない。

特に速さは配布の割に今現在の杖飛行では最も高い。

 

武器はエイルの専用Cスキルと同じもの

便利と言えば便利だが回復以外の事が出来ないので

他の事もさせたいならヤシの木を持たせた方がいいだろう。

 

☆4から取れるスキルは速さ魔防の密集3

これは既にラスがやっているし攻撃の指揮もラガルドがやっている。

武器の方も継承させる程強くないので素材的な価値は無いので大人しく重ねよう。

 

短所は攻め向きのステータスなのに攻撃性能が低い事。

守備・魔防共に低くて受けに向かないので攻めで使いたい所だが、

その割に攻撃が35とかなり低い上に専用武器もないので敵を倒すのは結構難しい。

なので高い速さや飛行という事を活かした使い方にシフトした方がいいだろう。

 

黒騎士ヘズルをモチーフとした為に他が白基調の中で1人だけ黒ベースの服である。

その為何か特別感が出ている。