ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】戦渦の連戦+「~氷神炎神3~」の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210907174929p:plain

今日から始まりました「~氷神炎神3~」。

ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

またガチャの方である「聖戦士の末裔たち」のキャラは後で記事にします。

 

今回の報酬の聖印とキャラは

速さの解放1・攻撃魔防の孤軍1・無杖飛行のナンナ(聖祭)です。

これで孤軍シリーズは全て聖印化しました。後は特に言う事は無し。

f:id:daishou:20210907174227p:plain

今回のボスはスルトです。

他の敵の配置や種類はこの通り。

ボスはニフルと同じ騎馬であり歩行ではありません

配置が意外とウザいですが無難に右の飛行か騎馬を受けで釣り出すのがいいでしょう。

それにしても何だこのヤンキーは・・・というかレーギャルンは結局関係ないのかい!

最初の方に出た癖にその後全く出てこないし何のためにアイツ出したんだよ!?

f:id:daishou:20210907174716p:plain

ストーリーはまたフィヨルムニフルが登場。

スルトのせいでフヴェル(モブ)を殺す嵌めになったニフルですが

その後スルトをぶち殺しに行き相打ちになって互いに神の力が無くなったそう。

今回は自分の子孫をヤンキーよろしくパシってニフルに差し向けたようですが

フィヨルムは「レーヴァティンはそんな事しない」と否定します。

というかこの話が始まってから終始フィヨルムとニフルばかり会話して

スルト側の発言も情報も全く無いのはおかしいと思わないのだろうか?

こっちとしては勝手にニフルが癇癪を起こしている印象しか残らず、

こんなくだらないものをやる為に戦渦ストーリーに割り込んだのか?と思ってしまう。

やはりこのやり方で話を進めるのは無理だという事だな!黙って外伝でやってろボケ!