ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「細腕バンド結成記」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210902184100j:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら    

昨日はイベントポイントのデイリーボーナスが無かったので

「いちいちやらなくても良くなったのか」と思っていたら不具合だったのかい!

 

f:id:daishou:20210902200939p:plain

打ち切りみたいな締められ方をされた初ライブ以降、再びこころに集められた一行。

その理由は幻想郷中の音楽家を集めて行う音楽フェスへの招待状が

自分達に来た事を伝える為でした。

実際は欠員が出たのでそれの穴埋めにはたてが推薦したという事ですが、

それはともかくまたとないチャンスであるので参加する事にしました。

f:id:daishou:20210902201156p:plain

f:id:daishou:20210902201221p:plain

フェスの参加者は前回のイベントで共演したプリズムリバーwithHの他に

今回のイベント絵札で描かれていた華扇魔理沙達の姿がありました。

アレがここまでストーリーに関わるのは初めてですね。

でも体力の無い紫もやしパチュリーをボーカルにするのはそれいいのか?

パッ、パチュリー先生ッ なんたる無茶を!

また立ち絵が今までのイベントのものを使い回しているから

ギターでなくパイルバンカーを持つ華扇全く違う衣装を着ている魔理沙

絵面と矛盾しているのはちょっとどうかと思いました。

まあそれ用の立ち絵を用意するの面倒くさいんだろうけどさぁ!

f:id:daishou:20210902201257p:plain

そんな面々に途中SD等がまだ無いので参加しなかった鳥獣伎楽に喝を入れられつつも

全員打ち破りフェスで優勝しました。

そして次の目標はバンド結成の切っ掛けとなった鳥獣伎楽と一緒に演奏する事。

それを目指す事にしたのでした。

 

戦闘ありステージ内容

弾幕ライブ、開幕!(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
華扇 日・火・木
なし なし
特記事項 なし

・代理じゃないから(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 アリス 水・金・星
魔理沙 日・木・土
パチュリー 月・火・星
特記事項 全体CRI命中アップ、敵全体凍結使用
・決勝戦、全力でぶつかる!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
リリカ 水・木・土
なし なし
記載事項 単体耐性アップ全体耐性ダウン使用
wave2 ルナサ 月・火・星
なし なし
メルラン 日・月・金
記載事項

ルナサ:自身の陰防アップ

メルラン:自身の陽防アップ

wave3 なし なし
雷鼓 水・金・土
なし なし
記載事項 全体陽防ダウン使用

 

生放送で出た情報はメンテナンス告知の時に改めて取り上げたいと思います。

オートリプレイはマジでありがたい・・・。