ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ペレアスの雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210820191643p:plain

狂王の遺児」とまるでアシュナードの息子のような紹介文だが実際は違う。

風花ですらネタバレを始めてるのだから暁は全部ネタを出していい気がするがなぁ。

だって13年前のゲームだぜ?えっ、そんなに!?

 

狂王の遺児 ペレアス(赤魔・歩行)
HP 43
攻撃 40
速さ 36
守備 21
魔防 31
合計 171
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ラウアライオン+

威力:12

ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+6

戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、
戦闘中、攻撃、魔防+5
補助スキル
- なし
奥義スキル
祈り 発動カウント:5
自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減
パッシブスキル

攻撃速さの大覚醒3
戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら
戦闘中、攻撃、速さ+7

-
なし

攻撃魔防の信義3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば
自分の攻撃、魔防+5(1ターン)

守備は低いそれ以外が高めと大英雄の割に中々いいステータス。

また魔法でありながら総合値がついに170を超えた。まあ門番さんもそうだけどね。

 

武器は水着オグマ水着ノルンのものと似た性能

しかし範囲が1マスに劣化している

総選挙とかやってる時にこんなカスを出されてもどうしろと言うのだ。

だがこんなのでも赤魔汎用武器では最強クラスなのが弾の無さを物語っている。

最強はママフォンスの武器なのだがアレの為の素材にするのはキツすぎる。

 

素材として取れるのは☆4で攻撃速さの大覚醒3、☆5で攻撃魔防の信義3

大覚醒は既にセテスが持っているが、信義は今まで☆5しか持っていないので

剥ぎ取るならこっちだろう。

 

短所は専用武器を持っていない所。

前回のクソラビットに比べれば一応強いが専用武器には遠く及ばない性能

本人のスペックは高いのにそれを完全に殺してしまっている。

というかお前3つ位闇魔法持ってた筈だが何でどれでも無いんだ。

そもそも専用武器はインフレしてるのにどうして汎用武器はデフレしているんだ?

いい加減汎用武器のテコ入れ位してほしい。