ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ヒノカ(海賊)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210806082446p:plain

今回の比翼英雄はヒノカとカミラ。

初期の頃はやたらとカミラ姉さんがガチャに選ばれる事が多くてうんざりされた。

多分今でもバージョン違いが一番多いんじゃない?ヒノカ?うんまあ・・・

 

双夜の海賊王女 ヒノカ(緑弓・飛行)
HP 40
攻撃 40
速さ 40
守備 23
魔防 23
合計 166
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
海泳ぐ人魚の弓 威力:14
重装、飛行特効 攻撃+3

戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら
敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算、かつ
戦闘中、攻撃、速さ+6

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
自分から攻撃した時、かつ、
相性有利で速さが敵より1以上高い時、2回攻撃
補助スキル
一喝+ 射程:1
対象が受けている不利な状態異常を解除
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、
次回行動終了までの効果全般)
もし弱化の状態異常を受けている場合、
解除後、強化に変換する
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃速さの渾身4
戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら
攻撃、速さ+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ

速さ魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、魔防-3

守備魔防の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、守備、魔防-4
比翼スキル

自身を中心とした縦3列と横3列の
飛行の味方と自分の
攻撃、速さ+6、移動+1(1ターン、重複しない)

自身を中心とした縦3列と横3列の
弓、暗器、魔法、杖、かつ歩行、重装、騎馬の敵に
【グラビティ】を付与

常時効果1:死闘 この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が190より低い場合、
自分の能力値合計が190として扱われる)

攻速のステータス。だが両方共同じ数値なのは余り見ない。多分初?

緑弓というか飛行弓は大体このタイプだが最新キャラという事で攻撃、速さ共に高い

そして当然ならが守備、魔防は低いので受けはやめよう。

また全然関係ないが個体の数値が40と23しかないのでバラつきが無くて綺麗。

 

武器は重装・飛行特攻HP25%以上で竜ブレスの参照効果攻速+6

同条件で自分から攻撃&相性有利&速さがこっちが高い時に勇者武器というもの。

弓ヒノカの武器に色々ついた感じで露骨にマルテマンの殺意に溢れているが、

当の本人は重装特効無効を持ってるので倒せるかどうかは微妙。

まあここまですれば可能だとは思うが・・・というかこれで駄目ならどうしろと!?

 

比翼スキルは自分を中心とした縦3×横3マスにいる自分と飛行の味方に

攻撃、速さ+6と移動+1を付与し、

同じ範囲にいた飛行以外の間接キャラに移動制限をかけるもの。

効果は強力だが適応対象が限られているのには注意。

また最も移動制限をかけたいであろう悪霊伝承シグルドは対象外。おのれ!

 

短所は有利色以外の相手には不安がある事。

重装・飛行・青属性の相手にはとても強いのだが、

青属性以外の相手には勇者効果が消えるので倒せるのか不安定な所がある。

特にハガちゃんが不安。また場合によってはマルテも不安。何でだよ!

 

何でここまで露骨なメタを出しても倒せるか怪しくなるんだあのマルテは?

やっぱり武器に特攻無効内蔵はやっちゃいかん奴だよなぁ。