ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】戦渦の連戦+「~氷神炎神2~」の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210806164154p:plain

今日から始まりました「~氷神炎神2~」。

ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

またガチャの方である「恐るべき海賊たち」のキャラは後で記事にします。

 

今回の報酬の聖印とキャラは

攻撃守備の紋章1金剛の呼吸・緑斧歩行のリフィス(海賊)です。

まさかの金剛の呼吸

何時ぞやかの護符の時のようにそれ落ちていいんか?と言いたい。

いや聖印化したのは嬉しいけどファちゃんと大人チキに呼吸を継承する為に

斧アイクと伝承アイクを素材にした自分としては複雑だよぉ!

f:id:daishou:20210806171003p:plain

今回のボスは海賊スルトです。ギャル姉じゃねえのかよ!?

他の敵の配置や種類はこの通り。

ボスは脅嚇が没収されているの以外はガチャと同じ。

それ以外は特に言う事も無い普通のステージなので適当に処理しましょう。

f:id:daishou:20210806171030p:plain

ストーリーは前回と同じフィヨルムニフルが登場。

この痴女竜から「ムスペルが復活したから殺してこい」とパシられたフィヨルムですが

行く直前に自分の先祖のフヴェルとの馴れ初め的なのを(立ち絵は無いがな!)

Fateでよくある方法で見せられました。

しかもその事で質問すると「はよ行けや凍らすぞ」と突っぱねられてしまいました。

答えろや!子孫のフィヨちゃん的にはそこ答えてほしい所だろうが!

というかこの方法でストーリー展開するのはやっぱり無理があるのでは?