ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アップデート情報(8月分)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210103171012j:plain

8月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。

ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

 

①専用・錬成武器の追加

f:id:daishou:20210730174129j:plain

今月の対象はフィンマリアベルアレスレーギャルン超英雄サナキの5体。

(エルトシャンは息子のお下がりを貰えるだけなので入れていません)

久しぶりに杖が対象になりましたね。

☆4落ちが持っててもいい位の武器に成り下がったトリレンマがどう変わるのか。

 

新設備「攻撃・安全柵」を追加

f:id:daishou:20210730174456p:plain

飛空城で新しい設備が追加されます。

X(設備レベル)ターン目まで防衛部隊のターン開始時スキル発動後に、

攻撃部隊全員が危険範囲外or本設備を下段とした縦2×横7マスにいる時

防衛部隊全員を行動終了にする」という効果らしいです。

快癒やトラップ防衛、悪霊伝承シグルド、ダクとノートの前方複数敷き詰め等の

ナーフと言った感じなのかな?

 

③今月の期間限定の秘伝書のラインナップ発表

f:id:daishou:20210730174333j:plain

今月の期間限定の秘伝書のラインナップが発表されました。

今回は酷いラインナップですね。

ヴェロニカとマリナス以外は微妙。今時セシリアさんは素材にもならんし、

ヒューベルトやミカヤは重ねるのに使う以外は論外。

これは逆の意味で誰に使うか迷うな・・・。

 

折角先月の伝承ベレトの副産物で引けたダグ×3+それより前に引いた1体と

悪霊シグルドで超移動防衛を作ろうと思ってた矢先にナーフが来るとは・・・!

まあ仕方がないんだけどなブヘヘヘ。