ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ブノワの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210723161622p:plain

もう一回来たもうひとつの☆4枠。

こういう形式はバルボ以来だった筈だが何故今になって復活したのだろうか?

というかこの枠は引きづらいから止めてくれない!?

 

強面の重騎士 ブノワ(青槍・重装)
HP 48
攻撃 35
速さ 23
守備 44
魔防 34
合計 184
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
護衛の槍+ 威力:14
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、守備+5、かつ
攻撃、守備の弱化を無効
補助スキル
- なし
奥義スキル
大盾 発動カウント:3
敵の1距離攻撃のダメージを50%軽減
パッシブスキル

金剛明鏡の構え2
敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+4

守備隊形3
自分のHPが50%以上の時、
自分、敵、ともに追撃不可

-
なし

原作でもそうだったが鈍足守魔型のステータス。

大体攻撃を減らし速さに振ったガトリーという傾向である。

それでも攻撃は低いHP、守備は高い

速さも低いが絶対追撃で詐欺ってくる連中とやり合うと純粋な速さ勝負になる為、

それを考えると案外馬鹿にできない。でも正直魔防も上がって欲しかった。

 

武器のは超英雄ナーシェンの持つ黄金のフォークを常設化したもの

まあドゥドゥーの持つ武器の槍版である。

悪くない武器なのでこのまま装備してもいいし、変えてもいいだろう。

 

☆4から取れるものは金剛明鏡の構え2。地味に複合構え2も増えて来た。

それなのに未だに来ない明鏡&飛燕の構え3はどうなっているんだろう?

どうせ忘れているんだろうが。

 

短所は10凸がしづらい所。

星4排出される査定185族という事で10凸して闘技場で使いたい所だが、

今やっているガチャのピックアップ対象ではないので集めるのが非常に大変

下手をすれば11人集まる前に別の優秀な185族が登場していたり、

闘技場の査定の総合値が更新されるという事が起こる可能性がある。

 

☆4排出汎用青槍重装というFEHにおける三重苦がありながら

いざフタを空ければそれなりに使えるユニットとして来ました。本当に良かったな!