ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】オロチの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210723095614p:plain

今回の☆4枠。

シャーロッテでもそうだったのだが彼女も原作での個人スキルである

「白夜の捕縛術」はオミットされている。

まあ捕獲スキルなんぞどう落とし込めばいいんだという話なので仕方がないね。 

 

笑い上戸の呪い師 オロチ(緑魔・歩行)
HP 40
攻撃 40
速さ 24
守備 24
魔防 37
合計 165
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
虎神・寅 威力:14
魔防+3

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
戦闘中、攻撃、魔防+6

戦闘開始時、自身のHPが25%以上で
戦闘中に攻撃していれば、
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に
【パニック】を付与
補助スキル
引き寄せ 射程:1
対象を自分の位置に移動させ、
自分は1マス手前へ移動する
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

鬼神明鏡の一撃2
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、魔防+4

攻撃魔防の連携3
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の攻撃、魔防+6(1ターン)

-
なし

最近のガチャで妙によく見る攻魔型のステータス。

守備を減らして速さに回した闇リオンという配分。魔受けに特化した感じだろう。

攻撃と魔防は高いのだが守備と速さは低い

 

武器は自身のHPが25%以上戦闘中攻撃、魔防+6敵と周囲2マスにパニック付与

あまり大した性能ではないが☆4排出でも専用武器があるのはありがたい。

しかしそうなると前回貰えなかったリュートは一体何だったのかと言いたくなる。

女尊男卑だね。

 

☆4から取れるのは攻撃魔防の連携3

聖印になったら便利だろうが、わざわざBを埋める程強くはない微妙なスキル。

本人的にもBには最低限○○殺し等をを付けたいので使う事はあまりないだろう。

 

短所は鈍足なりのフォローが無い所。

速さが24しかないのでまず確実に追撃を取られるし、

攻撃は高いがリリーナやミカヤ程攻撃性能は無いので相手を倒すのも難しい。

とにかく鈍足キャラにあるべき追撃操作も攻撃能力も無いのが辛い。

まあ所詮☆4排出だから仕方がないし、出来る事は確実にあるのでマシである。

 

てっきり糞ウサギ本を持たされると思っていたが、幸いそれは無かった。

まあ多分それを喰らうのは男キャラか大英雄だろうしね。

実際シュンメイがそうだったがアレマジで何なの?記事にする気が失せるんだけど?