ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ノルン(水着)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210711183736p:plain

今回の戦渦報酬はノルン。

恒常の彼女は☆4なのに総合値がとても高く、大多数の歩行弓をゴミにした。

今は流石にヒーニアス(幼)に劣るが、それでも10凸する価値はあるキャラである。

 

波打ち際の義勇兵 ノルン(青槍・歩行)
HP 42
攻撃 37
速さ 39
守備 31
魔防 27
合計 176
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
巻貝の槍+ 威力:14
ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる場合、
自分の守備+6(1ターン)

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、守備+5
補助スキル
相互援助 射程:1
自分と対象のHPを入れ替える
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

速さ守備の絆3
味方と隣接している時、
戦闘中、自身の速さ、守備+5

-
なし

速さの大紋章2
周囲2マスの味方は、
戦闘中、速さ+3

実は戦渦キャラとしては初の青槍歩行であり速さ型のステータス。

☆4の水着オグマと比べHP、攻撃、守備が低い魔防が高くなっている

その為全体的にバランスのいい配分となっており、

個体値を大得意へ変えれば査定180族になる貴重なユニットである。

 

武器もオグマ隊長のものと大体同じもの

唯一の違う所は攻撃+6が守備+6に変わっている事。

これでも十分強いが槍は色々あるので別の武器に付け替えてもいいだろう。

 

☆4からは速さ守備の絆3が取れます。

しかし今回のスキルは武器を除けば既に別のキャラから☆4で取れるものですし

そもそもいらなのでこんなゴミはどうでもいいだろう。

 

短所は大したスキルを持っていない事。

ここら辺は配布や低レアの定めだがクソみたいなスキルしかない。

その為魔改造が必要であり、その為の費用がかさむのがきつい所。

しかし査定180族になるのは貴重だしそれだけの強さは持っているので

やる価値はあると言える。

 

私も羽と聖杯が余ってくるようになったのでちょっとやってみようかな・・・。