ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」⑦

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210605184457p:plain

今回5回目となるミニイベント。

今までのものはこちら      

例の如くここに書く内容が無くなった!

 

f:id:daishou:20210613134707p:plain

一行から話を聞いた女苑ですが、まず追いかけた先にいたチルノ達を疑います。

しかしそれはわかさぎ姫という目撃者がいるのでそれは否定されました。

次にそもそもお菓子はどういう形状なのか華扇から聞き取ります。

f:id:daishou:20210613134743p:plain

しかし途中で紫苑が会話に加わり、しかもお菓子の詳細を話し出しました。

無論犯人は彼女でしたまたコイツかよ!劇場型イベントで出るコイツ碌な事しないな!

f:id:daishou:20210613134811p:plain

馬鹿の自爆で一件落着したと思いきや、今度は一輪が出てきました。

彼女は聖が今回の為に呼んだ本来のお供だったのですが、

天子が岩の下に閉じ込めたので来れなかったようです。

さらに神子側の人数不足も天子が本来神子側で、かつそれを忘れてた事が原因でした。

一輪の扱いが滅茶苦茶酷い・・・若干愚弄が入ってますよねコレ?

f:id:daishou:20210613134832p:plain

しかしお菓子が無い事には変わりませんし、大所帯にもなったので数も必要です。

そこで華扇は駄目元でお菓子がある場所に行ってみる事を提案したのでした。

外の世界のものだと言っていたのですが、そのアテがある所って一体どこだろう?

前回マミゾウが女苑経由で聖に渡したものと関係があるのでしょうか?

 

少女転生関連を調べていたのですが、火力以外のものも強化されたらいいなぁ。

今時注目度ダウンのみとか使い物にならんわ!