第5回はレイ。チュートリアルを終えると何か兵装にいる英雄の一人。
武器の「山の隠者」とは原作で仲間になるニイメの事だが
孫のヒュウ共々来る事はあるのだろうか・・・?
闇の申し子 レイ(赤魔・歩行) | ||
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HP | 36 |
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攻撃 | 32 | |
速さ | 29 | |
守備 | 22 | |
魔防 | 29 | |
合計 | 148 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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山の隠者の書 |
威力:14 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
攻撃の応援 | 射程:1 対象の攻撃+4(1ターン) |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A HP3 |
HP+5 | ||||||||||||||||||||||||
B 魔防封じ3 |
戦闘後、敵の魔防-7 (敵の次回行動終了まで) |
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C - |
なし |
錬成による効果の変化 または特殊錬成 |
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇 |
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バランス型と言うべきパラメータ。
しかし実際はどれも平均から下であり、何とも中途半端な印象。
こういうタイプはインフレの煽りを最も受けやすく、埋もれやすいのだ。
専用武器は2距離限定の強化無効と騎馬特攻がついたもの。
特殊錬成は隣接する味方の数×2で全パラメータが上昇するアウル効果。
しかしパニックや○○の混乱等隣接が条件で発動するデバフが多く出ている現状では
隣接そのものがハイリスクである。
そもそもフルパワーを発揮するには味方を3体も隣接させねばならないが、
それをするのは結構手間がかかる上に+6しか上昇しないので労力に合っていない。
これなら孤軍や密集の方がよっぽどお手軽である。
短所はあらゆる面で中途半端な事。
他の特化したキャラと比べてステータスが全体的にこじんまりしており
攻めにも受けにもその道のスペシャリストと比べ劣ってしまう。
その為どこを伸ばしても何か頼りないユニットになりがち。
幸い騎馬特攻がある為一定の需要は約束されている。騎馬と有利色だけ狙おう。