ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】シャニー(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210520210953p:plain

2017年11月に開催された投票大戦「ショートヘアー女子VSロングヘアー男子」にて

出場者の中で唯一海外発売してない封印出身にもかかわらずまさかの優勝を果たした御仁。

当時は絶対1回戦負けだと思ったよ・・・だってヒノカやタクミに勝つなんて予想できんよ!

 

見習い花嫁 シャニー(赤弓・飛行)
HP 37
攻撃 38
速さ 42
守備 23
魔防 27
合計 167
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
透き通る玻璃の弓 威力:14
飛行特効 攻撃+3

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
ダメージ+速さの20%、戦闘中、攻撃、速さ+6
補助スキル
- なし
奥義スキル
竜裂 発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

神飛燕の一撃3
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6、速さ+7

攻撃守備の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能

戦闘中、敵の攻撃、守備-3

【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)

(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果複数時最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動は出来ない)

攻撃守備の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、守備-4

速さ寄りの攻速型のステータス。無論赤弓での速さはトップである。

全体的に前に出た超英雄アズールと非常に似通ったステータスである。

 

武器はほぼ特殊錬成ギガスカリバーと言っていい。

味方の補助が無くなった代わりに上昇数値が増えていたり

速さ+3が攻撃+3に変わってたりと全体的に攻撃寄りの性能になっている。

 

他のスキルでは攻撃守備の遠影3が新しく来ました。

これからこのスキルも増えていくのだろうか。

その前にこれリンフロ強化パッチに見えるのですが・・・。

 

短所は追撃阻止に弱い所。

武器やスキルに見切り追撃がないので追撃阻止に弱く、

それによって敵を倒し損ねる危険がある。

いくら攻撃が高くとも追撃できないと相手を倒すのは厳しいので

所持スキルには注意しよう。


現状唯一の赤弓飛行ですし星5限の強さはちゃんとあるのですが、

何か発言に困るタイプの強さ。いや何なんだろうねこのモヤモヤした感じ・・・。