ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】 マーク(女)(闇)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210510205859p:plain

想いを集めてで他が真面目な話だったのに一人だけネタ話だったマークちゃん2

まあ女ギムレーの方もハロウィンで浮かれポンチになったから今更か・・・。

 

闇色の忠節 マーク(緑斧・飛行)
HP 40
攻撃 39
速さ 17
守備 41
魔防 35
合計 172
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
絶望の邪斧

威力:16
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、
自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって
異なる効果を発動
(5以上なら、敵は追撃不可
10以上なら、さらに自身は絶対追撃
15以上なら、さらに敵の奥義発動カウント変動量-1)
(例えば、自分の強化が攻撃、守備+6、
敵の弱化が攻撃、守備-6なら、
強化の合計値+弱化の合計値は24となる)

補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星 発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
パッシブスキル

攻撃守備の孤軍4
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、守備+7

空からの急襲3
戦闘開始時、自分と敵のHPが共に80%以上で
自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

攻撃守備の脅嚇
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、
最も近い敵の
攻撃、守備-6(敵の次回行動終了まで)、かつ
自身の攻撃、守備+6(1ターン)

ステータスは闇マークくんと同じ速さを捨てた耐久型

速さ以外がハイバランスに収まっており、特に守備はトップとなりました。

速さもワーストを更新したがこれによってマルテに追撃を取れないのは少し痛い。

 

武器は攻撃+3からキラー効果に変わった以外はこちらも闇マークくんとほぼ同じ。

それ以外のスキルも魔防が守備に変わっただけでB以外も大体一緒である。

Bの空からの急襲は武器効果と合わせて使う事を想定してますね。

しかし武器効果が安定感が無いのにそれ前提なのは危険な感じがするが・・・。

 

弱点は闇マークくんと同じく武器効果の維持が難しい所。

自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって効果が変わる為、

バフ解除なり恐慌なりで効果が変動する危険が考えられます。

また見切り追撃効果を持てないので相手がそれを持ってると止まってしまうのも辛い。

 

どうも今回のガチャでは一番雑魚と見られているようです。

個人的には十分強い気がするが確かに他と比べると平凡的。

・・・これが平凡って言えてしまうのがインフレしてるよなぁ。