ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ふらり無意識 恋し旅」⑥

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210506181559p:plain

今回4回目となるミニイベント。

今までのはこちら     

今回のシナリオ本編並みに真面目な話でビックリしてます。

ここでそんな事するより早く3章後半出せよって言いたいけどね・・・。

 

f:id:daishou:20210512190859p:plain

サグメによって夢の世界へ連れてこられたこいしとロス子。

ここで今回の騒動の状況整理をしましたが、

そうしていく中で姿形の無い怨霊をどう捕まえるんだ?という当然の疑問が出ましたが

そこまでは教えてくれませんでした。方法はあるらしいのですが・・・。

f:id:daishou:20210512195426p:plain

途中で出て来たスキマに連行され戻ってくるとそこは博麗神社。

そこにはロス子の帰りを待っていたあうんが留守番をしていました。

どうも魔理沙の家付近で行方不明になったと伝わったそうで

霊夢だけでなく三妖精やクラウンピースまで捜しに回っていたようです。

想像以上に大事になってる・・・皆ロス子に過保護だなぁ。

f:id:daishou:20210512201204p:plain

そうしていると阿求と小鈴が乗り込んできました。

さらに二人共こいしがやったと完全に決めつけているので全く話を聞いてくれません

言っちゃあ悪いがこいしの自業自得なんだけどね 忌憚の無い意見ってやつっス

その二人をあうんがが止めている隙にさとりの元へ向かうのでした。

 

エピローグを除けば明日にはストーリーが終わるけど残り2話で畳み切れるのコレ?