ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210420183401p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までのはこちら   

またしてもここに書くネタが無くなってきたぞ!

 

f:id:daishou:20210425151614p:plain

永遠亭での後、時間が飛び春告カップが行われた会場に行きつきました。

ゲームジャンルが変わってますが、これは製作者本人が節操無く混ぜた結果です。

まあそんなは一人でやるとありがちな軌道のズレなどはどうでもいいとして

ここには超・草の根ネットワークというものの集まりなのですが、

私には何か善行をしてる大きな組織という事しか分かりませんでした。

キャラが沢山出て色々話すから一貫性が無くて結局どういう事なのか

私の読解力では飲み込めなかったよ・・・すまない。

ともかくそこを武力制圧して「山の隠れた場所に残党がいる」という情報を手にし、

ネムノの隠れ家へ向かいます。

f:id:daishou:20210425151703p:plain

隠れ家ではマミゾウを中心に文や神奈子などの妖怪の山の面子が集まっていました。

彼女達は今回の騒動に関する情報収集を各地でしており、

その中で慧音が何者かに乗っ取られて人間と妖怪を先導している事が判明しました。

これやっぱり変なTシャツじゃない?

また道中に会ったはたてが守矢神社で何かあった事を伝える為に

文を探していた事も発覚し、急いでそちらへ向かうのでした。

f:id:daishou:20210425152510p:plain

・・・その前にマミゾウ達との同盟の主導権争いをし、これを勝ち取りました。

 

f:id:daishou:20210425151900p:plain

また文に新しい衣装としてルポライターのものが出ました。

肝心の本体性能はアレだが・・・。

 

戦闘ありステージ内容(4/25追加分)

・花の最強街道

  キャラ 弱点
wave1 大妖精 日・水・金
チルノ 日・月・火
ルーミア 水・木・土
記載事項 なし
wave2 クラウンピース 月・金・星
紫苑 火・木・土
リリーホワイト 日・月・水
記載事項 なし
wave3 女苑 木・金・星
幽香 日・火・土
レティ 水・金・星
記載事項 なし

・道中7-1

  キャラ 弱点
wave1 白狼天狗・白 月・火・土
白狼天狗・青 月・土・星
白狼天狗・黄 日・水・木
記載事項 なし
wave2 白狼天狗・橙 日・火・星
白狼天狗・白 月・火・土
白狼天狗・紫 木・土・星
記載事項 なし
wave3 白狼天狗・緑 月・火・金
月・木・土
白狼天狗・茶 水・木・金
記載事項 なし
・道中7-2
  キャラ 弱点
wave1 紫鴉天狗 木・土・星
橙鴉天狗 日・火・星
赤鴉天狗 日・水・金
記載事項 なし
wave2 青鴉天狗 月・土・星
緑鴉天狗 月・火・金
白鴉天狗 月・火・土
記載事項 なし
wave3 黄鴉天狗 日・水・木
はたて 火・金・星
茶鴉天狗 水・木・金
記載事項 なし
・妖怪ボス戦記
  キャラ 弱点
wave1 メルラン 日・水・金
ルナサ 月・火・星
リリカ 日・水・土
記載事項 なし
wave2 弁々 木・金・星
小傘 日・火・土
八橋 月・水・木
記載事項 なし
wave3 ネム 月・水・土
マミゾウ 日・木・星
萃香 月・火・金
記載事項 全体CRI命中&陰攻&陽防アップ使用

 

それにしても今回全然1waveステージが無いんですけど・・・。

まさか最終日までずっと無し!?