ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ターナ(幼)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210419203229p:plain

親友のエイリーク達や兄と共に子供でやってきた。何か知らん奴が2人いたが

お陰で一晩たっぷり調べあげたいゲブ様が湧いたとか何とか。

いや既にトールおばさんがいたわ

 

フレリアの明星 ターナ(青槍・飛行)
HP 40
攻撃 39
速さ 41
守備 29
魔防 23
合計 172
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
フレリアの宝槍 威力:16
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ
自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+10
補助スキル
- なし
奥義スキル
竜裂 発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

飛燕金剛の瞬撃
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+7、守備+10
かつ、敵は追撃不可

速さ守備の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、守備-3

【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)

(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果複数時最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動は出来ない)

攻撃速さの牽制3
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4

見たまんまの攻速型

攻撃と速さはトップ2ですが、それ以外は中くらい。

出来なくはないが受けは得意ではない。兎に角こっちから攻めよう。

 

武器は

キラー効果

錬成グリモワールと同じ2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能

自身のHPが25%以上で戦闘中攻速+6かつ自分から攻撃した時戦闘中守魔+10

というラインナップ。専用武器は最低3つは効果があるのが普通になりましたね。

だから汎用武器持ちが悲惨な事になるのだが

あの移動性能にこの攻撃性能をがあるのはかなりヤバい。めっちゃ事故りそうです。

おまけに近接なので疾風迅雷を装備できます。うわぁ想像したくねぇ。

 

Bスキルの○○の近影は

相手の強化の+を無効にしない○○の凪

特殊な再移動

だと思われます。

再移動については「上記の行動前に移動した分の残り+1」なので、

これの前に動いたマスによって移動できる距離が変わるようですね。

その為レギンの再移動と比べ移動距離が一定ではないようです。

飛行は凪を装備できないのでその代わり+αみたいなものですかね?

というかこれも汎用スキルかよ!なら大英雄とかで敵がつけて来るって事じゃん!

ちなみにこのスキルは近接飛行と近接騎馬にしか装備出来ません。要注意。

 

短所は追撃操作に弱い所。

見切り・追撃効果を持っていない為、追撃不可や絶対追撃に弱いです。

飛行は兵装制限で見切り追撃を装備できないので専用武器にあるのが良かったですが、

流石に入っていなかった。

しかしそれ以外は特に弱い点は見えないのでこのガチャでは当たりの部類でしょう。

 (個人の主観です)

 

幼い自分が強いせいで通常版の自分が完全にゴミになりました。

どうもこのゲームは成長すると雑魚になるようですね。チキとかそうだしなぁ。