ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アップデート情報(4月分)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210103171012j:plain

4月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。

ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

 

①専用・錬成武器の追加

f:id:daishou:20210401212149j:plain

今月の対象はマリカ・スミア・赤魔マーク・キュアン・バレンタインヘクトルの5体。

前の2人は専用武器も追加ですね。

ヘクトルは超英雄の方が先に錬成が来てしまいました。

まあ通常版も狂斧を装備出来るので事実上こっちも強化は入ったと言いたいですが、

それならばこの画像にいる筈。

もしかしてエリウッドみたいにおこぼれは貰えない、という事なのでしょうか?

 

②アイテム「天上の流れ星」登場

f:id:daishou:20210401211423j:plain

また唐突に新しいものが追加されました。

主に通常のガチャにある「選んでもらえる召喚」所謂天井で何かのキャラを引いた際に

このアイテムが貰えるようになるとの事。天井だけに天上とな!ワハハ!

これを集めると偶像の魂やマンゴー個性の実などと交換できます。

要するに恒常ガチャのテコ入れですね。恐らく引く人が少ないからでしょう。

でも超英雄なり伝承なりの方が遥かに強いからそっちを引くのは当たり前だろ!?

そこの問題をどうにかしない限り、いくらオマケが追加されても何も変わらないと

思うのだけどなぁ。

 

③今月の期間限定の秘伝書のラインナップ発表

f:id:daishou:20210401211234j:plain

今月の期間限定の秘伝書のラインナップが発表されました。

今回も戦禍報酬キャラが追加されてます。今後もそうなりそうですね。

 

それ以外は偶像の天楼4710階層クリア報酬の偶像の灯火が増加ぐらいですね。

後はいつもの飛行城やミョルニルの設備Lvアップや聖杯召喚キャラの追加なので省略。

天上の流れ星を除けば概ねいつも通りアップデートですね。