ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「雛のチアリング・サーガ」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210224220010p:plain

いつもの形式のイベントがやってきました。

今までのはこちら 

一応劇場型イベントとは別物ですが、このブログでは同じカテゴリーにしときます。

どっちも期間限定だし、別にいいよね!

 

f:id:daishou:20210227233202p:plain

前回からの続きで次はこころ。相手は衣装を提供してくれた霖之助です。

彼の場合は元気よりも運気が欲しいらしく、

仕入れた商品が一瞬で無くなったり、貼ったばかりの障子に新聞紙が刺さってたり、

外に出たら大きいタライが降ってきたりしているそう。

話を聞いていると魔理沙が乱入。一連の原因はお前か!

という事で勝負を仕掛けました。

その後霖之助魔理沙に悪気は無かったので

こころから貰った弁当を食べながら一連の事を許してくれました。や、優しい・・・。

f:id:daishou:20210227233232p:plain

続いて小町。相手は妖夢ですが特に変な所は無いし、本人も覚えがありません。

しかし同行した幽々子はやたらと心配しています。

これではよく分からないので両方に厄払いする事にしました。

結果として幽々子の方が変な事になっていたようです。

f:id:daishou:20210227233314p:plain

ちなみにここのステージで小町のキャラがありました。

どうやらほぼ完成しているみたいなので、近いうちに実装されるでしょう。

f:id:daishou:20210227233341p:plain

最後は前回のイベントの主役だった紫苑。相手は阿求・・・の友達(本人談)

何でもその友達が書いている書物のネタが浮かばないでピンチなようです。

一人だけ内容が具体的だな!?

紫苑も必死に応援してネタは浮かんだは良いが、

今度は睡魔に襲われて寝そうになってました。

それを見かねた雛がにとりの飲み物を二人に飲ませて体力を回復させて解決。

どうやらあのドリンクはちゃんと効果があったみたいです。

これで第1競技が終わりました。

 

戦闘ありステージ内容(2/27まで)

・弁当探偵と不運の謎(周回ポイント)

Wave1 青幽霊 月・土・星弱点 魔理沙 月・水・金弱点 橙幽霊 日・火・星弱点

 

・これはみょんですか?(周回ポイント)

Wave1 幽々子 日・火・星弱点 妖夢 水・木・土弱点 白幽霊 月・火・土弱点

 

・書けぬ進まぬ間に合わぬ!?

Wave1 赤幽霊 日・水・金弱点 阿求 日・月・金弱点 黄幽霊 日・水・木弱点

全体回避、全体耐性アップ単体耐性ダウン使用

 

今日ZUN氏から東方シリーズの新作である東方Project 第18弾

東方虹龍洞(こうりゅうどう)」が発表されました。

3/21に体験版が、5月に製品版が発売するとの事です。私?STGは苦手なの・・・。