ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「雛のチアリング・サーガ」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210224220010p:plain

いつもの形式のイベントがやってきました。

一応劇場型イベントとは別物ですが、このブログでは同じカテゴリーにしときます。

どっちも期間限定だし、別にいいよね!

 

f:id:daishou:20210226232045p:plain

女苑が紫苑を探しに博麗神社へ遊びに行くと、もちろん霊夢がいました。

しかし何やら怪しい箱を聖から預かったようで境内は異様な雰囲気でした。

霊夢は「あんな怪しいものを開ける奴はいない」とフラグ全開の発言をしましたが、

そのすぐ後に紫苑によって開けられてしまいました。フラグ回収が早いな!?

すると中から煙が噴き出てきて―――

f:id:daishou:20210226232127p:plain

何かでかいスタジアムで何か催しが開かれてました。

話を纏めるとこの催しは皆の元気を弾幕に乗せて春の到来を占うものであり、

さらに今超大型厄壱号『ユカリン』が上陸して元気を無くしている人がいるので、

出場選手の元気パワーを優勝杯に集め、それを厄にぶつけて相殺しよう!

・・・という事です。何を言っているか分からない?大丈夫、私もだ。

というかロス子の選択する発言もおかしいし、文とにとりが解説してる時点で

真面目なイベントではないのは明らかみたいですね。

文とにとりが解説してるせいでストーリー3章前半の決闘パートが

かなり茶番みたいになったがな!

f:id:daishou:20210226232540p:plain

でも春キチことリリーホワイト春に対してこのリアクションなので

割とシャレにならない状況かもしれない。そんな事はないかもしれない。

ちなみにこの会場は設計図ありとは言え一日で建てたらしい。不安過ぎる・・・。

 

f:id:daishou:20210226232718j:plain

f:id:daishou:20210226232752j:plain

f:id:daishou:20210226232813j:plain

f:id:daishou:20210226232827j:plain

f:id:daishou:20210226232843j:plain

選手には幽香こころ紫苑、そして小町が選ばれました。

この5人が五人囃子「春告ファイブ」となって今回活躍するようです。

こまっちゃんまだプレイアブル化してないのにもう別衣装がある・・・。

その分を未だに来ていないキャラにも分けてくれないかねぇ。

後、大分胸が強調されてます。まるで違うソシャゲーみたいだ。

 

f:id:daishou:20210226232951p:plain

そんな訳で最初の競技「元気アゲアゲバトル」が始まりました。

これは元気を無くしたターゲット達に弾幕勝負で厄払いをして元気にさせる競技。

まず雛はいつの間にかターゲットにいるにとりを相手にしました。

まあ結局自分の商品の宣伝が目的だったので凄い寒い茶番でした。お前さあ・・・。

f:id:daishou:20210226233014p:plain

次は幽香チルノの相手をしました。

どうも最近やる事が全部失敗続きで自信を無くしているようで

アタシはサイキョーじゃなくてナンバーツーなんだ!」となっています。

そんな様子に新しく追加されたと思われるビームエフェクトをぶっ放し、

大妖精と共に自信を取り戻させました。

しかしこんなテンションの奴がこれから続くのかい!?疲れるんだけど!?

 

戦闘ありステージ内容(2/26まで)

・春告ファイブ、入場

Wave1 黄幽霊 日・水・木弱点 茶幽霊 水・木・金弱点

Wave2 緑幽霊 月・火・金弱点

Wave3 赤幽霊 日・水・金弱点 白幽霊 月・火・土弱点 橙幽霊 日・火・星弱点

 

・厄に役立つ新商品!?(周回ポイント)

Wave1 青幽霊 月・土・星弱点 にとり 月・土・星弱点 紫幽霊 木・土・星弱点

 

・サイキョーのふたり

Wave1 赤幽霊 日・水・金弱点

Wave2 緑幽霊 月・火・金弱点 茶幽霊 水・木・金弱点

Wave3 黄幽霊 日・水・木弱点 チルノ 日・火・木弱点 紫幽霊 木・土・星弱点

全体CRI命中、陰攻、陽攻アップ使用

 

今回からレアドロップが追加されました。

今日の衣装なしかつデイリー分だけでも数個出ましたので

「たまに出る」という印象です。

まあ絵札ドロップに比べたらこんなの屁でもないですよ!