ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.2/26から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

2/24に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について

一部を抜粋して記事にしていきたいと思います。

今回も11:00からと早い時間にメンテナンスが開始されるので

可能ならばそれまでにイベントのデイリーは済ませておきましょう。またかよ!

 

f:id:daishou:20210224220010p:plain

イベント「雛のチアリング・サーガ」

またやって来ましたコスプレ期限イベント。

今回から新しく「レアイベントポイント」と「衣装ボーナス」なるものが追加されます。

レアイベントポイントはイベントステージのみでドロップできるもので、

これを集めると専用の交換所で育成アイテムや

BGM機能で使用できる「音盤」交換できるとの事です。

そして衣装ボーナスは字のごとく探索におけるイベントポイントの獲得量や、

レアイベントポイントのドロップ確率が上がるものです。

それに合わせて早速幽香紫苑こころに新衣装が追加されるそうです。

うわかなりえげつない事するなぁ・・・。

という事は今までみたいに報酬で衣装が貰える事はもう無いなコレ。

f:id:daishou:20210224220033p:plain

「夢幻に燃ゆる花 フェス」おいのり開催

風見幽香が新しくガチャで追加されます。

えっ、マジで!?ゆうかりんが!?しかもフェス限!?

豊姫の後で賽銭が無いのに勘弁してよ!?

・・・でもキャラ的に木属性がっぽいんだよなぁ。

木属性は持ってるキャラが多いので、それらとどう区別させるのだろう?

f:id:daishou:20210224220122p:plain

「CHEER UP! × CHEER UP! フェス」おいのり開催

紫苑こころの再ピックアップです。

フェス限とセットになっていますが、どちらを狙うかはお好きに。

f:id:daishou:20210224220154p:plain

BGM機能追加

読んで字の如くです。

音盤があるとホームのBGMやスペルカード使用時のBGMが変更できるようになります。

ホームのBGMに設定した際はロングバージョン、

スペルカード使用時のBGMに設定した際はショートバージョンが再生されるとの事。

輝夜や咲夜のBGMとかはMAD等で使われ過ぎて

ウンザリしてる人もいると思いますしというか私がそうだ

中々いい機能だと思います。

というかここの運営はUI周りを割と早く修正してくれるのがありがたいですね。

 

また仕事の後にその日のうちに情報収集してブログを更新する日々が始まる・・・。

でも土日を挟むから少しは楽かも。