ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214110510p:plain

今回新たに追加されたミニイベント。

今までのはこちら  

今日の入れても9つストーリーが残ってますが、一体どういうオチになるんだろう?

 

てゐに交換させられた大量のビー玉を持ち、人里にやってきた紫苑。

その薄着でどうやって持ってきたのだとは気にしてはいけない。

ロス子もいるし何とかしたのでしょう・・・多分。

サニー達がやっていたビー玉遊びは人里で人気のものだと聞いていたので、

そこで物々交換しようと考えたのですが、子供がいません。

さては噓をつかれたのか、と思った所に何か困っている穣子を見かけました。

f:id:daishou:20210217213136p:plain

穣子から話を聞くと収穫祭の準備をしていたらしく、

子供がいないのもそれの手伝いをしていたからでした。

そして彼女は祭事に使う装飾を探しにここに来ていたようです。

紫苑とロス子は「ビー玉を装飾に使うのか?」と疑いますが、

本当にそう使うようで一人分の米俵との交換が成立しました。

 

ついにまともな食べ物に喜ぶ紫苑。

しかし紫苑は料理が出来ないようで、これをどうするのか悩みます。

まあ物乞いか浮浪者にしか見えない紫苑にそういうスキルも設備もある訳ないよね。

f:id:daishou:20210217213210p:plain

そこに咲夜がやってきました。

彼女はレミリアが「紅魔館で和食を食べたい」と言うので

食材の確保にやって来たのですが、今は収穫祭で米が無くて困っていました。

紫苑は米を分ける代わりに食事に参加しようと企みますが、

その思惑を見切られたのかを渡してすぐに米俵を持ち去りました。

しかも能力を使ってまで帰ってます。そんなに嫌だったのか。

f:id:daishou:20210217213307p:plain

さらにその一部始終を見ていた魔理沙に卵のあれこれを話している隙に

卵と卵の事が書かれた本にすり替えられ、結局食べ物は無くなってしまいました。

パチュリーから本を盗んでいるだけあって物取りが上手いな魔理沙は!

f:id:daishou:20210217213750p:plain

お前のお姉ちゃん泣いてばっかだな〇ギド〇2かよ

 

今日でやっと紅魔理沙の絵札が5枚揃いました。

前回のドロップ2倍の時は2枚だったので、今回は運がいいです。

もしかしたら前回より見えない所の倍率が上がっているのかも?いや気のせいだな!