ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214110510p:plain

今回新たに追加されたミニイベント。

通常のイベントとは違い、課題とストーリーが別になっています。

その為デイリー課題をこなしてイベントアイテムを入手すれば

自動でストーリーが解放される仕組みです。ちなみに18時から一日2話追加のペース。

 

f:id:daishou:20210215231026p:plain

始めると最初に出てきたのは小悪魔

どうやら今回の話は彼女の紙芝居という形式で進むようです。

「劇場版イベント」ってそういう事?

f:id:daishou:20210215231117p:plain

今回のストーリーの主役は依神紫苑

開始早々聖と女苑に飯をたかりに来てました。

そんな紫苑を見て聖は「わらしべ長者」の話をしました。

聖としてはわらしべ長者の取り組む姿勢を見習え、とでも言いたかったのでしょう。

しかし紫苑はその話を「そんなに上手くいくの?」と疑い、

f:id:daishou:20210215231421p:plain

聖がこんな現実味の無い話はしないから、遠回しに出来る事を言っているのか!

変な思い込みをしてしまいました。

ということで紫苑は下心満載で「わらしべ長者」のような物々交換をする事にしました。

f:id:daishou:20210215232141p:plain

ちなみにロス子は女苑から紫苑から姉の監視を強制的に任されました。

この妹は本当に素直じゃないなあ。そんなんだから天人様にお姉ちゃんを取られるのだよ

f:id:daishou:20210215231520p:plain

女苑からラムネの空き瓶を貰い、まず会ったのは三妖精です。

彼女達はビー玉を使って遊んでいたようなのですが、それ足りなくて困っていました。

そこで先程貰ったラムネの瓶・・・の中に入ってるビー玉

セミの抜け殻をスターサファイアから、

それからちょっと形が変わっている花サニーミルクから、

最後にそれと彼女の作った押し花の栞をルナチャイルドから交換しました。

段々モノの価値がスケールダウンしてる事に危機感を持った紫苑は

さっさと退散したのでした。果たしてちゃんと上手くいくのでしょうか・・・?

 

 

今現在バグとして一部のキャラがスペルカードの際にテスクチャが崩れるようです。

私も紅魔理沙の周回中に藍のラスワでそれが確認できました。

一体何があったんだ・・・?