ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ノールの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20201217190624p:plain

ガチャより配布で先に登場という昔のスズカゼ的な実装の仕方をされた闇魔導士。

キャラクターの性格やプレイしているといつの間にか兵装にいるのも相まって

印象が薄くなってしまったのは原作で幸運0故なのか・・・。

 

闇からの予見 ノール(赤魔・歩行)
HP 43
攻撃 37
速さ 32
守備 19
魔防 35
合計 166
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ラウアフォックス+

威力:12

自分から攻撃した時、戦闘中、

敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4

補助スキル
- なし
奥義スキル
月光

発動カウント:3

敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃

パッシブスキル

鬼神明鏡の一撃2
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、魔防+4

-
なし

速さの謀策3

ターン開始時、十字方向にいる、

自身より魔防が1以上低い

敵は、速さ-5(敵の次回行動終了まで)

使用感としては赤版の歩行イレースと同じ。

ステータス合計値としては☆3・4赤魔歩兵の中で現在一番高くなりました

とは言っても速さだけはサーリャやマーク(男)、ガーネフに負けています

しかもその3人は専用武器持ち(しかもサーリャ以外錬成待ち)なので

それらとどう差別化するのかが課題ですね。

とはいえ所持スキルが優秀なので

空いている部分を埋めるだけでも十分戦力になります。

そうなるとBスキルが悩む所ですが・・・。

 

またエーギル素材として見ると

☆5でラウアフォックス+と鬼神明鏡の一撃2が取れます。

(鬼神明鏡だけが欲しい場合は☆4で取れるイレースを使おう)

弱い専用武器を貰った赤魔(主にカタリナとサナキ様)にどうぞ。

☆4で速さの策謀が取れる?位置調整が大変で使いづらいものを貰っても・・・

 

ここからはノールとはあまり関係ない文章になりますが

彼の登場によってヒューベルトがきつい立場に立たされました

理由としましては

①ステータスは攻撃が2高い以外全て同じか負けている  

②ノールがガチャ排出される場合、☆3・4になる可能性がかなり高いので

 ☆5限のヒューベルトと比べ入手・限界突破のし易さは大幅に差がある

③ヒューベルトの所持するスキルも全て☆4落ち+聖印化していて素材としても微妙

この3点です。

 

いつか来るであろう専用武器と錬成武器があるとはいえ

現状の段階ではハズレアと言われてもちょっと否定できない・・・。

 

大丈夫だヒューベルト君、これでもカタリナよりは大分マシさ。

今のガチャには出ないし何の慰めにもなってないけどな!