ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】レギンの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20201213121220p:plain

記念すべきこのブログで紹介するキャラクター第一号となります。

初登場数日でファフニール共々CMで歌ったり
その見た目と言動から新ピエリちゃんとか呼ばれたり
色々話題があるメインストーリー5部の配布ヒロイン。
コザキユースケ氏の独特な魔導化学のアーマーから出される

恐るべき力、再移動とは!?
力とは言っても攻撃は出来ないんやけどな ブヘヘヘヘ

 

希望の駿馬 レギン(赤剣・騎馬)
HP 38
攻撃 36
速さ 40
守備 30
魔防 24
合計 168
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
リュングヘイズ 威力:16
速さ+3
1~4ターン目の間、【再移動(3)】を発動可能
自分から攻撃した時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
【再移動(3)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に3マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(3マスを超える距離のワープ移動はできない)
補助スキル
- なし
奥義スキル
魔弾 発動カウント:3
1ターン目開始時、奥義発動カウント-3
15を奥義ダメージに加算、かつ、
敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
パッシブスキル

神飛燕の一撃3
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6、速さ+7

速さ守備の凪3
戦闘中、敵の速さ、守備-3、
かつ敵の速さ、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

恐慌の幻煙3
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に
【パニック】を付与

攻速に重きを置く高速騎馬アタッカー
守魔もそれなりにあるが高い方では無い。
兎に角こっちから突っ込む事に全て賭けた男らしい鉄砲玉仕様となっています。
それ以外?凪しか発動しませんが何か??
見切り追撃?騎馬は持てんから追撃不可で止まりますが???


そして彼女の個性である再移動についてです。
注釈に長々と書いていますが
・攻撃、補助、地形破壊を行った場合に「移動だけ」もう1回できる
・5ターン目以降は発動しない
この2点を覚えればいいです。

因みに疾風迅雷と同時発動した場合
行動疾風迅雷移動のみ
という風に前者が優先されます。 

 

実は主人公のアルフォンスと素のパラメータが似通っています。
速さは15も多いしスキルの豪華さが段違いだがな!
というか配布で剣は駄目でしょ!アル君泣くよ!? 

 

ブログに表を入れるのって凄い大変っスね。メッチャ苦労しました・・・。