ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】イベントスケジュールが来た!【12月~2021年1月】

スポンサーリンク

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。

年末年始だけあってイベントが多いですねー。

色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

 

f:id:daishou:20210519214039j:plain

12/12~22

護れ!英雄最前線

前回はあっという間に終わってしまい

「終了まであと〇〇日」が虚しく残っていました。

私も様子見をしていたら盾を何個か使えず仕舞いになり、

ボーナスも取り逃してしまったのを覚えております。

恐らく何かしらの調整が入るとは思いますが、また瞬殺されなきゃいいな・・・。

 

12/16~18、12/28~30、1/4~6

ロキの盤上遊戯

何だかよく分からなかった英雄最前線と違い、

こちらは普段のものとは違い

Aスキルや聖印にHP3をつけるといった

普段ではありえないような事が起こっていて色々楽しかったですね。

ただ不満点もありました。

 

・4戦目までに何かのコンボを揃えないと大幅に不利になる

4戦目から敵が急激に強くなる上に数も増える為、

それまでに何かしらのコンボを決めないとキツいです。

 

・結局キャラ持ってたもん勝ち

一番+が働くコンボが武器属性を4種類揃える事であり

つまり魔法、弓、暗器、竜、獣を4色揃える事になります。

さらにそこから異なる移動タイプも揃えないといけないので

必然的に自分がどれだけキャラを持っているかが求められます。

(フレンドに頼るのも限界がある)

 

またプレイしていてとにかく総選挙エガちゃんと総選挙ディミトリが多かったです。

おかげでスコアボーナスを稼ごうとすると

この2人に倒されて負ける事が多かった・・・。

ともかくこちらも何か調整が欲しいです。

 

12/17~

超英雄召喚イベント(クリスマス)

12/25~1/4

伝承英雄召喚イベント

1/1~

超英雄召喚イベント(新年)

1/8~

新英雄召喚イベント

グワーッ!新ガチャグワーッ!!

止めてくださいよ、前回のフレイヤ様ガチャとW超英雄でオーブ無いんですよ!?

なのに来週からやんけ!?

わかっておったのに のう〇グナス

この年末年始こそ数多のエクラ達からオーブを絞り出す時期だという事を

 

他にも色々ありますが、ボチボチ頑張っていきます。

皆さんもリアルマネーの使用は計画的にFEHを楽しみましょう!