ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院冒険譚 レミリエンテーリング」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ アプデで追加されたコストダウンが想像以上に凄い。 転生キャラのレベル上げの他に 周回に転生キャラが使えるようになったのが大きい。

【東方LW】東方LostWord 3rdアニバーサリー!の雑感(2023.4/30から)

今日の公開生放送で告知された 新着情報について記事にしていきます。 5/8からのものは近い日に再度告知される筈なので今は割愛します。

【FEH】ネルトゥスの雑感【☆5キャラ】

フレイヤとフロージの叔母。 しかしこの神族は生殖なしで子孫を増やすので 血の繋がりがあるか怪しい所。 ちなみに動画だと谷間が隠されている。 スカビオサもそうだったが年齢制限対策だろう。

【FEH】神階英雄召喚イベント「地の女神 ネルトゥス」が4/28より開始!

明日から来る神階英雄ガチャの告知が来ていました。 GWはセールで購入したswichのゲームをやって過ごそうと思っています。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.4/28から)

メンテナンスとその内容が公開されました。 3周年記念の公開生放送はその時に記事にします。 とりあえず今は分かってる範囲だけ。 メンテナンスは4/28の11:00からです。

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院冒険譚 レミリエンテーリング」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ネットでもやはり「今回は敵が弱い」と多くありました。 周年イベントという事であえて簡単にしているのだろう。

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院冒険譚 レミリエンテーリング」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 全体的にLunaticでもダメージの通りが良い印象。 敵の防御力でも低く設定されてるのだろうか?

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院冒険譚 レミリエンテーリング」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 今回はどれも文章が多くて纏めるのが辛い。 やる気出ねー!

【FEH】コルネリアの雑感【大英雄・戦渦報酬】

中身(変身元)が男疑惑がある人。人なのか…? 入れ替わり豹変前は理知的な女性だったが そんな人の外見奪って露出衣装着る男って気持ち悪いな!

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院冒険譚 レミリエンテーリング」①

一月に一度の新イベント。 なにっ 動画だったからバナー画像が入手できないっ

【FEH】フェーちゃんねる(2023.4/21)の雑感

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。 知らなかったよそんなの…。 いつもそうだがデカい情報なのに唐突に発表するね。

【FEH】シルヴァンの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 門番さんの攻撃モーションで出た時は 槍持ちだったが何故か斧に変更された。 ガチャでの色合わせの都合?何の意味が…?

【FEH】レアの雑感【☆5キャラ】

恒常の実装までにス師の後ろやハロウィン、 闇落ち、セイロスとかなり紆余曲折があった。 その全てがブレスなのは面白味が無い。 だが他に竜出来る奴いる?と言われると…いないねぇ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.4/21から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは4/21の11:00からです。

【FEH】フェリクスの雑感【☆5キャラ】

サンタ衣装から解放されたナバール系剣士。 内部解析によるとディミトリを見限るルートがあり その際に付く相手は今回の大英雄のコルネリア。 …狙った実装だろうか。

【FEH】イングリット(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

何故か1人だけ無双版。マジで何で…? それにしてもこの武器、他の人に持たせていいのだろうか。 戦闘毎にダメージうけたり異形になったりしない?

【FEH】新召喚イベント「新英雄&魔器イングリット」が4/17より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 ゼルダの新作が今から楽しみで仕方がない。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.4/14から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは4/14の14:00からです。

【FEH】ルセア(幼)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はルセア。 どう見ても女にしか見えないが男である。 何だ男か…

【FEH】イベントスケジュールが来た!【4月~5月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】レベッカ(幼)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 後のウォルトの母親でロイの乳母でもある。 その為封印時点でも生きてると思うが バアトル等のようにHPが0になっても 撤退扱いにならず普通に死んでしまう。 どういうことだってばよ…?

【FEH】エリウッド(幼)の雑感【☆5キャラ】

中の人の相当なやらかしで 今後の実装は絶望的だったが ショタ化して別人を使う抜け道的方法で実装できた。 中々考えたものである。

【FEH】ヘクトル(幼)の雑感【☆5キャラ】

昔からヤンチャしてたようで 誓いの儀式をしようと自分の手のひらを切った事がある。 エリウッドしか乗らなかったが いきなりそんな事されても困るわ!

【FEH】マーク(烈火)(幼)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼英雄はマークとリン。 マークはFEシリーズ初のプレイヤーの分身(マイユニット的なもの)だが 戦闘に一切参加できない上に自身の台詞も無いので ゲーム中では非常に影が薄い。 戦闘位は参加させてもよかったのでは…。

【FEH】戦渦の連戦+「ゆうぼうな新人さん」の雑感

ランキング参加中タイトル ランキング参加中その他 今日から始まりました戦渦の連戦+「ゆうぼうな新人さん」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.4】

ランキング参加中タイトル ランキング参加中その他 やって来ました今月の錬成武器。 上の画像からも分かる通り 対象者が少なくてスカスカなのが哀しい。

【FEH】超英雄召喚イベント「世界のどこにいても」が4/7より開始!

ランキング参加中タイトル 4/7からの超英雄召喚イベントの告知が来ました。 今回の伝承ガチャでメディウスを10凸しようと思ったが 5体も引かないとならん事に気付き諦めた。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.4/7から)

ランキング参加中タイトル メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは4/7の14:00からです。

【東方LW】期限イベント「三途の河に伝説のモケーレムベンベを見た!!」まとめ

2023年3月23日~4月7日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「三途の河に伝説のモケーレムベンベを見た!!」EX

ランキング参加中タイトル 一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 最近はてなブログでグループランキングが追加されたので 試しにやってみています。何か変わるのかなぁ?