ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ユーリス(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

ランキング参加中タイトル 動物アレルギー持ちでそのせいか馬術・飛行術が苦手。 馬でもくしゃみが出るらしいが ドラゴンにもそういうのがあるのだろうか。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「薄闇を統べる者 ユーリス」が3/31より開始!

明日から伝承英雄ガチャの告知が来ていました。 年度末だから書類がドッと来て処理が大変。 ええい半年前に終わった案件のものを今更出すや!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.3/31から)

メンテナンスとその内容、 また今回は月末という事で公開生放送の内容も 一部抜粋して記事にします。 メンテナンスは3/31の11:00からです。

【FEH】アップデート情報(2023年4月分)

4/6に来るアップデートの詳細が発表されました。 いつもより告知が早い。まさか伝承の告知前に来るとは。

【東方LW】期限イベント「三途の河に伝説のモケーレムベンベを見た!!」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 家にいてもくしゃみと目の痒みがあるのが嫌だ。

【東方LW】期限イベント「三途の河に伝説のモケーレムベンベを見た!!」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 大昔にテレビでやってた○○探検隊のようなタイトル群だが やってる事はスパイものだ。

【東方LW】期限イベント「三途の河に伝説のモケーレムベンベを見た!!」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 近日H5リグルが来ます。 ここまでH5キャラが連発されるという事は 3周年は別の新キャラが出るのだろうか?

【東方LW】期限イベント「三途の河に伝説のモケーレムベンベを見た!!」①

一月に一度の新イベント。 モケーレムベンベとはアフリカ大陸中央部に生息しているUMAの事。 元ネタちゃんとあったのか…知らんかった。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.3/23から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは3/23の11:00からです。

【FEH】ヴィガルド(闇)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

見た目は闇魔導士だが槍使いなリオンパパ。 ガロン塚本よろしく本編前に死んでるが 「穏健帝」なんて呼び名からして余程いい人だったのだろう。 回転王の親父とは大違いだな!

【FEH】ヴァネッサの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 姉のシレーネは17章だがこっちは1章クリア後に仲間になる。 ところで一緒に仲間になるモルダは実装されるのだろうか。

【FEH】シレーネの雑感【☆5キャラ】

FEには多くいるペガサスナイト三姉妹の長女。 長女という事で剣持ちで緑髪とパオラと同じ要素が多い。 しかし仲間になるのが遅い初期上級職だったせいで 色々悲しい事になったようだ。

【FEH】ギリアムの雑感【☆5キャラ】

顔が濃い隊長さん。 …と思って調べたら聖魔の顔グラの時点で堀りが濃かった。 でも上の奥義絵と立ち絵とで何か顔が違う感じがあるが それは自分の気のせいなのか!?

【FEH】ターナ(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

兄を真似たのか弓な王女。 これで何度目の☆5だろう。 それにしても弓というお兄ちゃんのほぼ無い強みを取らないでくれない!?

【FEH】新召喚イベント「新英雄&魔器ターナ」が3/17より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 目が乾く…鼻水が出る…この季節がやってきたかクソッタレ!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.3/16から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは3/16の14:00からです。

【FEH】ミシェイル(イースター)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はミシェイル。 部下だけでなく妹達にまで来てた時点で 彼にウサギから逃げる道は残されていなかった。 ちなみに絵柄はビラク同様SFC風味だ。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【3月~4月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】アッシュ(イースター)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 養父が王国を裏切ってかわいそうな事になる。 まあ風花の場合システム上 そういうのを意図的に起こせるゲームなのだが。

【FEH】スカビオサ(イースター)の雑感【☆5キャラ】

設定画でかなり小さめなパンツだった事が判明した妖精。 実はtwitter動画内での画像と公開された画像とで地味に違いがある。 具体的に言うと胸元の蝶が後者には無い。 恐らく自主規制だろう。

【FEH】ベルナデッタ(イースター)の雑感【☆5キャラ】

父親とかなり性格がそっくりだった珍獣ベルちゃん。 風花や無双での彼女の話を又聞きする限り 意外と図太い神経をしていてヘンテコな絡みも多いようだ。 あの父親と結婚した夫人は一体どんな人なんだろう…。

【FEH】カアラ(イースター)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界はカアラとフレイヤ。 一件関係性が無いように思うが 「死ぬまで兄貴と分かり合えなかった妹」繋がりのようだ。

【FEH】戦渦の連戦+「最高の贅沢?」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「最高の贅沢?」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.3】

やって来ました今月の錬成武器。 今月はガチャ産☆4が対象外な月だが 最近そっちに無くても別に残念とは思わなくなった。 だってどれも今更使う程でもねぇもん。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.3/8から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは3/8の14:00からです。

【FEH】超英雄召喚イベント「春よ永遠に」が3/7より開始!

3/7からの超英雄召喚イベントの告知が来ました。 いつもはガチャ開始前日にあるものだが今回は2日前に来た。 そうである時とそうでない時の基準がいまいち分からん。

【東方LW】期限イベント「啓蟄の秘神遊戯」まとめ

2023年2月21日~3月8日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「啓蟄の秘神遊戯」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 昼食によく使う店がついに値上げしてしまった・・・。

【FEH】アップデート情報(2023年3月分)

3/6に来るアップデートの詳細が発表されました。 他人と会話すんの面倒くさい・・・何をどう言えばいいか分からぬ。

【FEH】投票大戦「アスク王国 国民投票2023」開催!

今日から始まりました投票大戦。 年に一度の欲望に塗れたパーティーの開催だぁ! まあやる事はいつもと同じだけどなブヘヘヘ