ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】投票大戦「ファイアーファイト!」開催!

今日から始まりました投票大戦。 前よりタイトルが普通というか 何か安易な感じになった!

【FEH】アップデート情報(2022年10月分)

10/5から行われるアップデートの詳細が発表されました。 今年は台風が多いなぁ。

【FEH】ニニアン(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

FEHオリジナルキャラ以外で初の騎馬竜。 周りにある球はブラミモンドが彼女を復活させる時に使った 八神将の力だと思われる。 ちなみにこの後直ぐに火竜を2匹ぶっ飛ばします。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.9/30から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは9/30の11:00からです。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「氷竜の巫女 ニニアン」が9/29より開始!

明日からの伝承英雄ガチャの告知がありました。 すっかり日も短くなった。

【東方LW】期限イベント「命蓮寺探偵組 幽現ノ狙撃手」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 今回のイベントは戦闘なしステージが多かった印象。 ここまでのうち8つがそれなので大体半分位。 周回ステージが魔理沙とぬえの所しかねぇ!

【東方LW】期限イベント「命蓮寺探偵組 幽現ノ狙撃手」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 絵札周回してる時に残り1枚で終わりなので 放置してたら2枚拾ってて再走する羽目になる事が時々ある。 いやぁ1日半で4枚拾えは無理っす。

【東方LW】期限イベント「命蓮寺探偵組 幽現ノ狙撃手」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① メイドサニーも百々世も両方天井だった上に 他の戦利品も幽々子位しか無く大惨敗だった。 とてもつらい。

【東方LW】期限イベント「命蓮寺探偵組 幽現ノ狙撃手」①

一月に一度の新イベント。 台風が過ぎたらいきなり気温が凄い下がって風邪をひきそう。

【FEH】ホルストの雑感【大英雄・戦渦報酬】

去年の12月のレンハ以来の配布の剣歩行。 本編黄ルートでは最終章でプレイヤーより前に ラスボスのネメシスとかち合うが 相手はまともに挑むと勝ち目がない滅茶苦茶なステータスをしている。 瀕死とは言えよく生きていたものだ。

【FEH】シェズ(女)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 男シェズもだが地図を読む事とじっとしている事が嫌いと SRPGに真っ向から対立?している。 おまけに色々無謀な事もしており ラルヴァが居なければ22回は死んでいたらしい。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.9/22から)

新たに告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。9/22の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】シェズ(男)の雑感【☆5キャラ】

無双 風花雪月の主人公。 こちらもベレトスのソティスのように ラルヴァなる謎の記憶喪失がいる。 この流れだとエンゲージの主人公リュールにも 謎の記憶喪失が中にいるのだろうか。

【FEH】モニカの雑感【☆5キャラ】

実はCVがミドリコとクロニエと同じ人。 風花本編では既に死んでいてクロニエに成り代わられてたが 彼女の生死はその後の話の展開を大きく左右する。 俗に言う特異点、という奴だろうか?

【FEH】ヒルダ(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

5年後より2年後の姿でやってきた。 今回は無双版なのでそうなのだが 5年後勢が未だに総選挙組以外無いとは思わなかった。

【FEH】リーヴ(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

戦渦で出た当初は開花だと思ったが 装いの他に新カテゴリーも引っさげて来た。 魔器英雄は色々便利なキャラなので コレを実装したガングレドさんに対して 多くのエクラ達は手の平をローリング回転させてる事だろう。

【FEH】フェーちゃんねる(2022.9.15)の雑感

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。 1月前にもやったが立て続けに来るのは今まで無かったかも?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.9/15から)

告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。9/15の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【9月~10月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 9/10~10/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】モゥディ(炎祭)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はモゥディ。 戦渦の予告が出された際、アイコンの見た目から 花嫁モゥディやウエディングモゥディと呼称されていた。 気持ち悪いわーッ!

【FEH】リンカ(炎祭)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 如何にもパワー系な見た目だが 原作では力(とHP)が伸びない非力ちゃん。 相方のカゲロウは逆に力が伸びる。 ・・・コレ設定ミスじゃないですかね?

【FEH】ムスペル(炎祭)の雑感【☆5キャラ】

黙りなさいウーマンが出たならこっちも出る。 氷神炎神とかいう犬の糞にも劣るシナリオのお陰で トラウマになっているので 正直コイツはあまり記事にしたくない。

【FEH】リン(炎祭)の雑感【☆5キャラ】

超英雄の単体選出はかなり久しぶり。 だが比翼が出てるしそもそも別バージョンが何回も出てるせいで 「またお前か」という感想しか出ない。

【FEH】ターナ(炎祭)の雑感【☆5キャラ】

今回の双界英雄はターナとピアニー。 何気にピアニーは比翼・双界を両方制覇っぽい?

【FEH】戦渦の連戦+「生と死の王女 3」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「生と死の王女 3」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「炎の祭りは甘くない」のキャラは別に記事にします。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.9】

さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。 今回は総選挙があるので超英雄も☆4も無し。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.9/8から)

告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。9/8の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】超英雄召喚イベント「炎の祭りは甘くない」が9/7より開始!

9/7から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 折角新キャラが来ても攻or速↓の個体だと 育てる気にならない。

【東方LW】期限イベント「弾幕オペレッタ Rocking VOICE!!」まとめ

2022年8月23日~9月8日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「弾幕オペレッタ Rocking VOICE!!」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ よく考えたらEXLunaって クリアするメリットがあまり無い・・・?