ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】投票大戦「大いなる英雄決勝トーナメント」開催!

今日から始まりました投票大戦。 今回はタイトルが普通!

【FEH】ディアドラ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

娘とは伝承シーズンや色や兵装と被りが多い母親。 担当絵師のはいむら氏は初期にユリアとディアドラを担当してたが その後こちらには全く音沙汰が無かった。 しかしまさかの続投。しかも4枚全て描きおろしだ。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「運命の聖女 ディアドラ」が8/31より開始!

明日からの伝承英雄ガチャの告知がありました。 総選挙ガチャで石の貯蓄が半分吹っ飛んだ後に コレは中々しんどい。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.8/31から)

告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。8/31の11:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】期限イベント「弾幕オペレッタ Rocking VOICE!!」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ うっかりスリープでなくシャットダウンをしたら 下書き保存もしてなくて下書きがパーになった・・・。

【東方LW】期限イベント「弾幕オペレッタ Rocking VOICE!!」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② A紫の告知が来ていたがどうしようか。引くか悩む。

【東方LW】期限イベント「弾幕オペレッタ Rocking VOICE!!」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 超パチェを手に入れたはいいが 12コス運用前提っぽくてそうするか悩み中。

【東方LW】期限イベント「弾幕オペレッタ Rocking VOICE!!」①

一月に一度の新イベント。 夜は涼しくなってきたので 秋が近づいているのだと思ったら湿気が半端ねぇ!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.8/23から)

新たに告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。8/23の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】ジェラルトの雑感【大英雄・戦渦報酬】

ベレトorベレスの父親。 「主人公の父親」というFE独自の死亡フラグには逃れられず 本編ではクロニエちゃんに殺されてしまう。 メッチャ強いとか言われてたのに雑に死ぬなぁ!

【FEH】クロム(総選挙)の雑感【☆5キャラ】

総選挙男性部門第1位となったクロム。 ルキナ共々出処のよく分からない槍を持って来たが 親子共々それ何処から取り寄せたんです?

【FEH】チキ(覚醒)(総選挙)の雑感【☆5キャラ】

総選挙女性部門第1位になった大人チキ。 子供の頃を服装で登場したがうわキツが過ぎる! 何故今更当時の服を着なきゃいけないんですか!

【FEH】セリス(総選挙)の雑感【☆5キャラ】

総選挙男性部門第2位となったセリス。 ロイよろしく父親のシグルドの服装。 そういえはセリス君はいつも剣ばっかりだが たまには他の兵装で来てもいいのよ。

【FEH】ベレス(総選挙)の雑感【☆5キャラ】

総選挙女性部門第2位になったベレス先生。 服装はDLCで追加された神祖衣装の奴だが 本編程うわキツ感は無い気がする。

【FEH】新召喚イベント「未来紡ぎし魂たち」が8/17より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 これ用のフェーちゃんねるも来ましたが こっちに纏めます。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.8/15から)

告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。8/15の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】リカード(怪盗)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はリカード。 実は兄貴分のジュリアンと攻撃絵の体勢が似ている。

【FEH】サザ(怪盗)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 一応主人公の筈だが1回も☆5になれていない。 だがFEミュージアムの公式解答だと暁は群像劇なので主人公はいないらしい。 という事はサザは主人公でない・・・?

【FEH】レイラ(怪盗)の雑感【☆5キャラ】

本編では既に死んでるのに何か☆5な故人。 彼女と恋人のマシューはあくまで密偵であって盗賊でないが FEはそこら辺一纏めで扱ってる節があるし 当のマシューがリン編で盗賊に扮してたから仕方ない所がある。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【8月~9月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 8/10~9/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】キャス(怪盗)の雑感【☆5キャラ】

#FEでそっくりさんがファッション店をやってる人。 ロイに3回も話しかけられないと仲間にならないのに そのロイとは支援がない。 何故そういう仕様に・・・?

【東方LW】復刻期限イベント「幻想郷妹コンテスト七番勝負!」まとめ

2022年8月5日~8月15日に行われた復刻期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。 ちなみに内容は2020年8月21日~9月10日に行われた同イベントと同じです。

【東方LW】復刻期限イベント「幻想郷妹コンテスト七番勝負!」EX

過去の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① ② ③ 依神姉妹等はこのイベントで顔見せで スキル等が今のものと異なる。 今回の復刻ではさり気なく修正されている。

【FEH】戦渦の連戦+「生と死の王女 2」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「生と死の王女 2」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「危ないお宝対決」のキャラは別に記事にします。

【FEH】エポニーヌ(怪盗)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼はエポニーヌとカゲロウ。 今回は怪盗がモチーフなので 原作でも初期クラスがシーフなエポは問題ないが どのルートでも捕まってる忍のカゲロウは違うと思う。 支援相手にもならんしどういう選出なんだ?

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.8】

さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。 今気づいたが☆4は今回無しだ。

【東方LW】復刻期限イベント「幻想郷妹コンテスト七番勝負!」③

過去の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① ② 先週の大雨が過ぎてから強烈な暑さは無くなった気がする。 でも明日から一週間最高気温が30度だから気のせいかも。

【FEH】超英雄召喚イベント「危ないお宝対決」が8/9より開始!

8/9から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 フェーちゃんねるで発表された奴の詳細です。

【東方LW】復刻期限イベント「幻想郷妹コンテスト七番勝負!」②

過去の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① 今回の香霖堂ルーレットは 磨弓ちゃん以外碌なものが手に入らなかった・・・。

【東方LW】復刻期限イベント「幻想郷妹コンテスト七番勝負!」①

過去の期限イベントの復刻開催。 2年前の8月末に行われたものである。 何故おつかい経験値と報酬アップだけ メンテナンス後の翌日とズレているのだろうか。