ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】期限イベント「ヨヤミヲカケル 黒衣のフォトグラファー」まとめ

2022年7月22日~8月5日に行われた復刻期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「ヨヤミヲカケル 黒衣のフォトグラファー」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ てっきり龍もこのイベントでガッツリ出るかと思ったら全然そうじゃなかった。

【FEH】投票大戦「国境を越えた水遊び合戦」開催!

今日から始まりました投票大戦。 天井でオガちゃんとロキトール貰ったけど やっぱりこいつらヤバいわ・・・10凸したら滅茶苦茶強いのだろうなあ。 出来る金も石も無いがな!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.7/29から)

告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。7/29の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】アスクの雑感【☆5キャラ】

牛女の上司。 デザインについてコザキ氏は 「明るくて頼りになる、陽キャっぽい兄貴的な感じ」との事。 逆にエンブラはこれと対比した陰キャっぽいデザインだ。

【東方LW】期限イベント「ヨヤミヲカケル 黒衣のフォトグラファー」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 明日は公開生放送です。 まあ十中八九レリックが来るのだろう。

【FEH】神階英雄召喚イベント「開神 アスク」が7/26より開始!

明日から神階英雄ガチャという事で動画が来ていました。 暑いのに風が無い。蒸し暑い。

【東方LW】期限イベント「ヨヤミヲカケル 黒衣のフォトグラファー」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 龍は40連で引けました。 この前の原作藍同様特に理由も無く引いたけど 久しぶりに天井前に引けて賽銭の消耗も少なく終わって満足。

【FEH】盗賊頭の雑感【大英雄・戦渦報酬】

如何にも・・・というか完全なモブキャラ。 実はエフィやベルクトと同じく 無駄にEchoesオリジナルキャラで外伝では存在しない。 けどたかが最序盤のボスキャラなので名前も与えらえなかった。

【東方LW】期限イベント「ヨヤミヲカケル 黒衣のフォトグラファー」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① レアP収集が結構しんどい。 最低目標124Pだが・・・うーむ、大丈夫か?

【FEH】アトラスの雑感【☆3・4キャラ】

今回のもうひとつの☆4枠。 原作では斧が敵専用武器で味方は誰一人斧が持てないのだが 彼が木こりである事やバランス調整で斧持ちになった。

【東方LW】期限イベント「ヨヤミヲカケル 黒衣のフォトグラファー」①

一月に一度の新イベント。 あれ今回はイベント用のバナー画像があるな。 じゃあ前のは一体何だったんだ?

【FEH】カムイ(Echoes)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。ドラゴンゾンビが苦手な方のカムイ。 ifの主人公と名前被りだったので 実装されるのか危うい所があったが無事実装された。 これでもうレオから勘違いされなくて済むぞ。

【FEH】ユーミルの雑感【☆5キャラ】

初登場で既に死んでる○ズドラっぽい見た目の竜。 服のローブ?の下から水が出てるように見えるのですが・・・。 それどういう構造なので?

【FEH】エスト(Echoes)の雑感【☆5キャラ】

何かよくとっ捕まる末っ子。 パオラの時も書いたが紋章キャラがこっちで☆5になるのは納得いかないが 金になりそうな未実装女キャラがEchoesにはもういないのだ。 これ次の恒常の時に大丈夫なんですか!?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.7/22から)

新たに告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。7/22の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】セリカ(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

伝承かバレンタインアルムの供え物以来の かなり久しぶりの別バージョン。 「開花は主役以外にはやらない」という予測から外れたが アルムとセリカ以外に相応しい人気キャラがいないのだろう。 まあペガサス三姉妹がEchoes枠で☆5になってる時点でそういう事…

【FEH】新召喚イベント「新英雄&開花セリカ&ユーミル」が7/19より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 フェーパスでのおもあつハード周回に手を出したがコレ凄いね。 羽稼ぎがめっちゃ楽。

【FEH】ルキナの雑感【錬成追加済】

第24回はルキナ。 最近はクロム同様剣を持ってる機会が全く無い。 もうスマブラ位でしか持ってないんじゃないかな。 アイテムありだとバズーカ砲やハンマーやボム兵持ったりすがな!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.7/14から)

告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。7/14の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】ゼト(水着)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はゼト。 よくネタにされるエイリークの支援A会話見たけど 同じ支援Aでもナターシャと比べて何かアカン感じがするのは不思議だね。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【7月~8月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 7/10~8/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】リオン(水着)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 子供ガチャでも☆4だったが再度☆4での実装となった。 唯一の☆5は魔王フォデスに乗っ取られた時のものだけ。 せめて超英雄位はまともな精神状態な☆5を出してもいいのではないか?

【東方LW】復刻期限イベント「本居小鈴の事件簿」まとめ

2022年7月7日~7月14日に行われた復刻期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。 ちなみに内容は2020年7月22日~8月7日に行われた同イベントと同じです。

【東方LW】復刻期限イベント「本居小鈴の事件簿」③

過去の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① ② 今回のイベントはシナリオが9つあったので3つに分けたら 1記事毎の戦闘ステージの偏りが凄い事になった。 前回の記事の文字数4000字オーバーだったよ・・・。

【FEH】ニフル(水着)の雑感【☆5キャラ】

かき氷ドカ食いドラゴンウーマン。 告知の動画を見てアオザイというかカッパ?みたいなので着込んでるなと思ったが 奥義絵でそんなブワッと派手にめくれる構造とは予想出来んよ!? そして絵を見た第一印象がギャグマンガ日和の服の破け方みたいだと思ってし…

【東方LW】復刻期限イベント「本居小鈴の事件簿」②

過去の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① 段々夜は涼しくなってきたぞ。

【FEH】エイリーク(水着)の雑感【☆5キャラ】

バージョン違い入れれば7体目。 超英雄は3体目と選出が多いエイリーク。 歩行剣以外は全部☆5なので集めてる人は大変そうだ。

【東方LW】復刻期限イベント「本居小鈴の事件簿」①

過去の期限イベントの復刻開催。 2年前の7月末に行われたものである。 おつかい経験値3倍&報酬2倍は7/8からなので注意しよう。

【FEH】トール(水着)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼英雄はおばさんコンビことトールとロキ。 中の人的には超電磁砲コンビだ。 なんやかんや色々暗躍してるロキと比べて 最近サ終したドラカリでのコラボ以外に ロリショタにちょっかいを出す位しかしてないトールは マジでやる事無いのだろうか。