ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】マークス(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

リョウマが伝承になってから実に4年も遅れて伝承となった。 こんなに間が空いたのは原作キャラなのにFEHオリキャラのヴェロニカについたり ゼドとアーダンと違ってその後もストーリーに出てきたりと 色々はっちゃけたせいだろうか。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「暗夜の騎士王 マークス」が6/30より開始!

明日から伝承英雄ガチャという事で動画が来ていました。 節電のせいで職場に冷房がついてねぇ!ジメジメする!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.6/30から)

6/28に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。6/30の11:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】期限イベント「幻想郷出前伝 おたすけサポーターズ」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ この弱点の少なさでEXを迎えるのが不安でしかない。 Lunaticとかクリア可能な難易度なんだよな?

【東方LW】期限イベント「幻想郷出前伝 おたすけサポーターズ」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 今後イベントのバナー画像は動画からキャプチャーするか 上の奴を加工するしかないのか? それ面倒くさいんだけど・・・。

【東方LW】期限イベント「幻想郷出前伝 おたすけサポーターズ」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① おつかい2倍期間だという事に今日気づいた。 うんよく見てませんでした!

【東方LW】期限イベント「幻想郷出前伝 おたすけサポーターズ」①

一月に一度の新イベント。 今回はイベント用のバナー画像が無いので別の画像を使ってます。 いつもは動画と同時に公開されるのに何故・・・。

【FEH】エリンシア(水着)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はエリンシア。 蒼炎ではヒロイン的な人なのだが 別バージョンの選出は1年目の浴衣以来無かった。 お陰でミカヤと比べて2種類しかない・・・。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.6/23から)

6/21に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。6/23の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】クロード(風花雪月)(水着)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 無双だと師と学園生活が無くなったせいで 周りとの根回しや信頼関係が出来てないわ パルミラは侵攻してくるわと孤立無援の状況になっている。 もしかして別ルートだと本編の殿下のように ナレ死するのでは・・・とまで言われている。

【FEH】ミカヤ(水着)の雑感【☆5キャラ】

3回目の☆5超英雄選出。多くね? 今回ので重装以外の兵装は全て出た事になる。 となると次は重装?しっこくでも連れてくるか?

【FEH】ディミトリ(水着)の雑感【☆5キャラ】

アラドヴァルそっくりなオールを持ってきた殿下。 そしてこの見た目で斧である。 今までずっと槍だったしデザインもかなり槍だが斧である。

【FEH】エーデルガルト(水着)の雑感【☆5キャラ】

今回の双界英雄はエーデルガルトとオルティナ。 いつもより共通点が見えないふたりである。 まあ双界だからそこまで考えなくてもいいか。

【FEH】戦渦の連戦+「真夏の内緒話」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「真夏の内緒話」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「級長たちの夏休み」のキャラは別に記事にします。

【FEH】超英雄召喚イベント「級長たちの夏休み」が6/17より開始!

6/17から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 3週間後にも超英雄ガチャが来るという事実。 いやーきついっす。

【FEH】リムステラの雑感【大英雄・戦渦報酬】

パッと見FEより悪魔城みたいなモルフ。 あっちの耽美な絵柄とこっちの中性的な描かれ方が それっぽく見えているだけかもしれない。 個人的に月下の夜想曲の○ルカードみたいだと感じた。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.6/15から)

6/13に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。6/15の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】ギィの雑感【☆3・4キャラ】

今回のもうひとつの☆4枠。 彼の言う師匠とはカレルの事。 封印の時に彼が出てギィがいないのは カレルが斬ってしまったから、なんて言われていたりする。 まあ烈火自体が後付けだからいる訳が無いんだけどな!

【FEH】ケントの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 烈火における赤緑の赤の方。 おもあつで共演した面子が全員異性の主君とペアエンド結べる奴らなのは 狙って出したなテメー!

【FEH】イベントスケジュールが来た!【6月~7月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 6/10~7/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【東方LW】復刻期限イベント「玉兎VS河童 大サバゲー祭り」まとめ

2022年6月8日~6月15日に行われた復刻期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。 ちなみに内容は2020年6月22日~7月15日に行われた同イベントと同じです。

【東方LW】復刻期限イベント「玉兎VS河童 大サバゲー祭り」③

過去の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① ② 最近昼に米を食べると胸焼けする・・・年なのか?

【FEH】レティシアの雑感【☆5キャラ】

○ーモン小暮メイクのつまんねちゃんの姉。 そういえば何故ブルーノだけが青魔なのだろう。 まあどうせ深い理由はないだろうな・・・。

【東方LW】復刻期限イベント「玉兎VS河童 大サバゲー祭り」②

過去の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① いきなり気温が5度位下がったんですけど!?

【FEH】セインの雑感【☆5キャラ】

FE恒例の赤緑枠の緑の方。 見た目は緑なのに兵装は斧ではなく青の槍というのは 3すくみに慣れきっていると混乱する。ちゃんと確認はしよう。

【東方LW】復刻期限イベント「玉兎VS河童 大サバゲー祭り」①

過去の期限イベントの復刻開催。 2年前の6月末に行われたものである。 この時期のイベントは報酬でキャラが貰えたが いつからか無くなってしまった。

【FEH】フロリーナ(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

初期のカスからリンの付属品になり開花に至った。 開花はメインポジションから少し離れた位置のキャラが対象なのか? でもイドゥンやイシュタルがそうだとはあまり思えないけどなぁ。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.6】

さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。 明日からの烈火ガチャの告知は 昨日のフェーちゃんねるで取り上げたから記事にはしないよ。

【FEH】フェーちゃんねる(2022.6.6)の雑感

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。 今更知りました。めっちゃビックリ。 だって去年は4月と8月だったじゃないですか!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.6/8から)

6/6に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。6/8の14:00からメンテナンス開始です。