ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ミルラ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

他より精神年齢高めなロリマム。 マムクート系伝承英雄も大分増えたが 主人公かつマムクートのカムイ君はいつになったら来るのだろうか・・・。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「護りし竜人 ミルラ」が5/31より開始!

明日から伝承英雄ガチャという事で動画が来ていました。 車検のハガキが来てしまった・・・急な出費が痛い。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.5/31から)

5/29に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。5/31の11:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】期限イベント「すっきり! 反則解決エージェンシー」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ それなりの大雨だった。

【東方LW】期限イベント「すっきり! 反則解決エージェンシー」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② これ明日は6つ位追加されるのか・・・大変そうだ。

【東方LW】期限イベント「すっきり! 反則解決エージェンシー」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① また通信が遅くなってる・・・。

【東方LW】期限イベント「すっきり! 反則解決エージェンシー」①

一月に一度の新イベント。 実はドロップ3倍キャンペーンは5/31までやってるので もし足りなければ周回するといいかも?

【FEH】ララム(結婚式)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はララム。 初登場してからピックアップされる回数がやけに少なかった上に ☆5なのでガチャで出くわす事も少なかった。 お陰で「幻のポケモン」や「ツチノコ」と不名誉な呼ばれ方をされる事に・・・。

【FEH】セシリア(結婚式)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 リリーナやララムは兎も角ソフィーヤよりは年下なのにうわキツ感が漂う。 ・・・一体何でしょうねこの違い? どうせほとんどのプレイヤーはセシリアさんより年上なのにね!不思議!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.5/24から)

5/22に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。5/24の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】ソフィーヤ(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

ハロウィンの時は青色だったが☆5化したら赤色になった。 恒常版が赤なので緑で欲しかった気持ちがある。 というかまた飛行かい!

【FEH】リリーナ(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

封印では「ユニット1人につき支援レベル上昇数の総数は5まで」 という謎の仕様でロイと支援を結べなくなった事もあった。 FEHだと支援制限も無いしマーカスもいないので 存分にロイ君と支援Aしていいぞ。 支援レベルAにしても相手を死なせればリセットできる…

【FEH】ロイ(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

今回の双界英雄はロイとエリウッド。 双界リーフ並みに双界っぽくないが時系列は違うのでちょっとはマシだ。 しかしヘクトルもそうだが封印時代のバージョン出さないのかな?

【FEH】戦渦の連戦+「デキる女の花嫁祭」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「デキる女の花嫁祭」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「百花繚乱の花嫁」のキャラは別に記事にします。

【FEH】超英雄召喚イベント「百花繚乱の花嫁」が5/20より開始!

5/20から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 今回の闇ガチャを何も考えずに天井まで引いたが ニニアンとリリスさんのどれを選ぼう・・・さっさと決めねば。

【FEH】アルムの雑感【錬成追加済】

第22回はアルム。 外伝では「こんなやつら ぼくが ひねりつぶしてやる」と 物騒な台詞を言ったり、小説ではシルクと駆け落ちしたりしたが Echoesではどちらも無かった事になった。 リフィスのアカネイア建国もそうだが当時チェックしなかったのかISよ!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.5/16から)

5/14に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。5/16の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】ムワリム(闇)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今までの闇堕ち連中は洗脳されたり力が制御できてなかったり スタンスがDARK的になってたりだったが 「ヤバい薬を注入されて暴走しそうなのを抗っている」と 凄いダイレクトに正常でない事になっている。 ギャク落ちしてる奴もいるのに厳しくない!?

【FEH】レア(闇)の雑感【☆5キャラ】

スマブラSPのスピリッツバトルで白いリザードンだった方。 レア様もこれとハロウィン、水着とセイロスと多く出ているが 通常版は今だ未実装。 けどSDは出来てるからまあ何れ来るでしょ。

【FEH】グスタフの雑感【☆5キャラ】

3部で登場してから大体3年ごしでの実装となった。 正直あれから時間が経ち過ぎて今更出ても困惑しかない。 今回追加されたメインストーリーでも 再登場したのに完全スルーと在庫処分品のような扱いだ。

【FEH】ニニアン(闇)の雑感【☆5キャラ】

セリカよろしく洗脳された状態の実装だが 本編ではその後デブ剣デュランダルで斬られて死ぬので意外とレアな状態。 ちなみに色々あって蘇生して火竜を2匹ぶっ飛ばすので安心してほしい。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【5月~6月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 5/10~6/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】リリス(闇)の雑感【☆5キャラ】

重要な設定の割にゲームでは雑に死ぬ ifのクソ適当なシナリオを体現したようなキャラ。 DLCでフォローはあったがそれは本編でやるべきでは?

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.5】

さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。 ちょっと文章構成を変えてみました。

【FEH】新召喚イベント「まつろわぬ魂たち」が5/10より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 暑かったり涼しかったり気温が安定しなくて 中々衣替え出来なかった・・・今日やっとできたよ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.5/9から)

5/7に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。5/9の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】投票大戦「騎士道を極めるもの」開催!

今日から始まりました投票大戦「騎士道を極めるもの」。 ブレワイやっててすっかり忘れてました。申し訳ございません。

【FEH】アップデート情報(2022年5月分)

5/9に行われるアップデートの情報が発表されました。 昨日の昼から通信アップロード速度が1Mbps以下になって ほぼ何も出来なかった・・・。