ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】期限イベント「カプセルの中の幻想郷」まとめ

2022年4月21日~5月9日に行われた復刻期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「カプセルの中の幻想郷」EX

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ イベントがまだあるのにドロップ3倍も来ていて霊力と時間が足りない・・・!

【FEH】メディウスの雑感【☆5キャラ】

昔のキャラらしく何回も蘇る系ラスボス。 #FEでは叫び声しか無かったが今回の実装でCVがついた。 という事は#FEでも茶風林氏だったのだろうか? 叫び声だけにそんな大物を!?

【FEH】神階英雄召喚イベント「地竜族の王 メディウス」が4/28より開始!

明日から神階英雄ガチャという事で動画が来ていました。 1月以来の神階ですね。

【東方LW】メンテナンスと2周年記念情報(2022.4/28から)

4/26に告知されたメンテナンスと2周年記念の情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。4/28の10:30からメンテナンス開始です。 いつもより30分早いので注意。

【東方LW】期限イベント「カプセルの中の幻想郷」④

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 今回の公開生放送は4/30からです。

【東方LW】期限イベント「カプセルの中の幻想郷」③

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② 昼に飲む酒はいけない事をやってる気分になる! でも今日買ったのは後味がキツくて飲むのしんどいけどな ブヘヘヘヘ

【東方LW】期限イベント「カプセルの中の幻想郷」②

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ○ケモンはGB版銀とシールドしかやった事が無い。 シールドもザマゼンタを手に入れたらやる気が切れてしまった・・・。

【FEH】ヒルダ(聖戦)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

ヴェルトマー家からやってきたマジモンのキチガイババア。 他の悪役と比べやってる所業が変に生々しく 「コイツ仲間にしちゃダメだろ」感がとても強い。 でもガーネフとかアシュナードとかもっとヤバい奴がいるから まあいいかぁ!よろしくなぁ!

【東方LW】期限イベント「カプセルの中の幻想郷」①

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今回の衣装ボーナスは紫、幽々子、アリス、早苗、勇儀、鈴仙、橙の アニバーサリー衣装も対象でした。 あらやだ私結構持ってるわ。

【FEH】スカサハの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 妹のラクチェと比べ上級職の性能が劣るわ会話が何か少ないわ 挙句の果てに特殊戦闘では返り討ちに遭うわと変に扱いが悪い。 な、何故・・・。

【FEH】アーサーの雑感【☆5キャラ】

「怒りの魔法戦士」なのに怒りは持てないティニーの兄。 ちなみにFEは海外だと名前が変わっているキャラがいるのだが ハロルドがArthur(アーサー)なので彼と同名になってしまっている。 もちろんランズベリー・アーサーとも全く関係ない。

【FEH】ティニーの雑感【☆5キャラ】

しおえもんことティルテュの娘。 母親を殺したヒルダに殺意を露にするが お陰でゴネリルの方はあらぬ風評被害に見舞われそうだ。 ちなみに母親の関係者にはクロードという名前の男がおり 無駄に金鹿と繋がりがある。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.4/21から)

4/19に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。4/21の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】イシュタル(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

開花になっても時代を感じる肩アーマーは変わらず。 しかし原作の活動時期を考えると あまり恒常版と大差が無いような気がしてならない。 というか衣装もあんまり変わってなくないかコレ?

【FEH】新召喚イベント「新英雄&開花イシュタル」が4/18より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 大制圧戦がインフレによって難しくなってて結構苦労している。

【FEH】マルスの雑感【錬成追加済】

第21回はマルス。 私が彼というか「ファイアーエムブレム」という 存在を初めて知ったのはスマブラDXの頃。 あの時はBGMがかっこいい何か知らん奴としか分からんかったなぁ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.4/14から)

4/12に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。4/14の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】ボーレ(幼)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はボーレ。 よくある恒常版より先に出たパターンだが このキャラの場合CVがアル君の人という噂があるので もし本当だとすれば代替として選出されたかもしれない。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【4月~5月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 4/10~5/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】イレース(幼)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 何気に選出に恵まれる人だが#FEにもそっくりさんが出ているので それなりに人気があるのだろう。

【東方LW】復刻期限イベント「半人半霊の一日メイド」まとめ

2022年4月7日~4月14日に行われた復刻期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。 ちなみに内容は2020年5月19日~6月4日に行われた同イベントと同じです。

【東方LW】復刻期限イベント「半人半霊の一日メイド」③

6回目の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① ② 昔のイベントは道中の雑魚でもスキルを使ってきてウザい。 しかも確定行動じゃないから揺らぎが大きい。 昔の戦力でこれはキツいなぁ。

【FEH】セネリオ(幼)の雑感【☆5キャラ】

他と比べて薄汚い姿でやってきた。 私はスマブラからこのゲームに入った身なので 原作の事は一切知らないが何か酷い事があったんだろう。 コメントで指摘されちゃったけど又聞きを書くのはダメだね!

【東方LW】復刻期限イベント「半人半霊の一日メイド」②

6回目の期限イベントの復刻開催。 今までのはこちら ① この当時は魔理沙とパッチェと咲夜で頑張っていたなぁ。 今だとパッチェ以外見る影も無いが・・・。

【FEH】ワユ(幼)の雑感【☆5キャラ】

原作だと弱いがFEHのガチャ選出は多い人。 しかしこのオレンジの服、どういう構造なんだろう? トイレの時どうするんだ?

【東方LW】復刻期限イベント「半人半霊の一日メイド」①

6回目の期限イベントの復刻開催。 このゲームで一番最初に行われたイベント。 バナーの文字のフォントが当時から変わっていたのは驚きだった。

【FEH】アイク(幼)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼英雄はアイクとミスト。 言ってもキリがないと思うがあるキャラの子供時代のものを出すのは 選出として卑怯じゃないか? そんなの幾らでも捏造できるじゃないか・・・。

【FEH】戦渦の連戦+「腹ペコ隊員初任務」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「腹ペコ隊員初任務」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「不思議な友達」のキャラは別に記事にします。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.4】

さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。 今月は数が少なくてテンションが下がる。