ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ナンナ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

今月の恒常ガチャから続けてのトラキア出典キャラ。 先月のシーダからメインヒロインが続いているが #FEを除けば人気所は出尽くしたと思うので次はどうなるのだろう?

【FEH】伝承英雄召喚イベント「敬愛のプリンセス ナンナ」が3/31より開始!

明日から伝承英雄ガチャという事で動画が来ていました。 年度末という事で明日はドタバタしそうだ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.3/31から)

3/29に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。3/31の11:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】期限イベント「爛漫! おねがいワークアウト」④

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 今更だがサニーミルクの転生衣装を手に入れました。 これを集めるのはかなり大変だぞ・・・!

【東方LW】期限イベント「爛漫! おねがいワークアウト」③

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② やっぱり休みの日は色々気移りして記事製作進まない! そしてこの文章多分前にも書いた!

【東方LW】期限イベント「爛漫! おねがいワークアウト」②

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① 三月末なのでかなり暖かくなってますが 朝と夕方はまだ寒い。

【東方LW】期限イベント「爛漫! おねがいワークアウト」①

一月に一度の恒例となった期限イベント。 絵札旅稿を一通りやったのですが ほぼ全部の絵札が☆4とは思わなかった! 性能も微妙だわ所持数を圧迫するわでやらなけらばよかったよ・・・。

【FEH】セイラムの雑感【大英雄・戦渦報酬】

花京院ヘヤーが特徴的すぎる御仁。 アクセサリーにサングラスをつければより花京院になる。 個人的には遊戯王で大昔にあったミスターボルケーノを思い浮かべるが きっと分かってくれる人はいないと思う。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.3/24から)

3/22に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。3/24の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】カリンの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 本編だと「ペガサスライダー」という聞きなれないクラスにいるのだが 単純に騎士=ナイトではないから。 その為ペガサスナイトにはクラスチェンジしないとなれないのだ。

【FEH】ガルザスの雑感【☆5キャラ】

実はシャナンとは従兄弟のマリータの父親。シャナムではない筈 オード直系だからか本編ではセティやサイアス、アウグストから 「まともに相手をしてたら勝ち目が無い」とまで言われる程の実力者。

【FEH】アウグストの雑感【☆5キャラ】

味方の配置を強制的に分断させやがるハゲ軍師。 トラキア本編では戦闘ユニットではないので杖も使えないが FEHではマリナスのように何か武器を持たされた。 杖が強い本編でもこうだったならばかなり酷使されていただろう。

【FEH】マリータ(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

どことなくシャナンに似た胸元服装で揃いも新たにやってきた。 しかしトラキア本編では彼に会っていない。 代わりにシャナムと名乗るそっくりさんとは出会っているが、 その後ちゃんと本物には会えたのだろうか?

【FEH】新召喚イベント「新英雄&開花マリータ」が3/18より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 昨日の地震は強いのはそうだがとにかく揺れが長かったです。

【FEH】ゼフィールの雑感【錬成追加済】

第20回はゼフィール。 封印の剣では剣に変形する杖(どういう構造なんだ?)であるエッケザックスを グルグル何回も回転させて攻撃するので回転王と名称で呼ばれ、 漫画の覇者の剣ではその攻撃が 「王者の劫渦(バシリオス・ディーネー)」という奥義になり…

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.3/16から)

3/14に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。3/16の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】リュート(イースター)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はリュート。 やたらとぼっちな事をネタにされてしまっているが FEHではおもあつを見る限りそうではない・・・と思いたい。

【FEH】ヘンリー(イースター)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 1年目のハロウィン以来の4年ぶりの超英雄だが今度は☆4となった。 サーリャもそうだが別のキャラも超英雄にさせてあげて・・・。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【3月~4月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 3/10~4/10までの予定です。 色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】マリア(イースター)の雑感【☆5キャラ】

初期の☆4杖のカスから約5年以越しの別バージョン。 意外な人選だが今まで姉やその部下が出続けている事を考えると 割と順当な選出と言えるかも? まだドラゴンナイトの姿はサイファでも描かれていた。

【FEH】デューテ(イースター)の雑感【☆5キャラ】

ダイムサンダのお陰で微妙な扱いを受けていた被害者の一人。 彼女の性格的にこういう浮かれ祭りには進んで出そうだが Echoes自体があんまり選ばれないので機会が中々無かった。

【FEH】ソニア(イースター)の雑感【☆5キャラ】

今回の双界英雄はソニアとサーリャ。闇魔法コンビ。 どっかの想いを集めてで共演していたような気がする。 しかしソニアさん顔変わり過ぎじゃない!?どんな画像編集ソフトを使ったので?

【FEH】戦渦の連戦+「お兄ちゃんの友達」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「お兄ちゃんの友達」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「妹兎の願い」のキャラは別に記事にします。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2022.3】

さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。 ついにサンバ錬成追加とかルキナ以上に嫌な予感しかしねぇ!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2022.3/8から)

3/6に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。3/8の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】超英雄召喚イベント「妹兎の願い」が3/8より開始!

3/8から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 赤弓クロムの為にフェーパス入ったけどこの天井って1回きりなのね。 思ったより使いづらい・・・ルキナ引こうとしたのに目論見が外れてしまった。 結局400石使っても一体も引けなかったし・・・。

【FEH】フェリシアの雑感【錬成追加済】

第19回はフェリシア。メイド姉妹の爆炎手裏剣の使い手の方。 原作では姉共々氷の力を操れるようで氷柱を生み出す事が出来る。 ちなみに姉は一人で海を凍らせるらしい。それおかしくね?

【東方LW】期限イベント「大激突!厄よけグランプリ」まとめ

2022年2月21日~3月8日に行われた期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「大激突!厄よけグランプリ」EX

一月に一度の恒例となった期限イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ レミリアと橙の転生ステージで小悪魔がピンポイントでぶっ刺さって 改めて強さを感じた。

【FEH】アップデート情報(2022年3月分)

3/7に行われるアップデートの情報が発表されました。 ここではその中から一部を抜粋して記事にします。 ニュースでも散々やっている某国の戦争のせいで 公式Twitterがだんまりですね・・・前にもこんな事あったような気がする。