ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ミカヤ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

既に4色魔法をコンプリートしていたがもう一回無魔で来た。 超英雄の自分がチラつくがあっちは飛行でこっちは歩行なので住み分けは出来ている。 しかし太もも凄いムチムチですね

【FEH】伝承英雄召喚イベント「銀の輝きの女王 ミカヤ」が8/31より開始!

明日から伝承英雄ガチャという事で動画が来ていました。 今の巨影は緑魔飛行だけど中々点数が取れない。今までどうやったか覚えてねぇ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.8/31から)

8/29に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。8/31の11:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】期限イベント「細腕バンド結成記」④

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今までのはこちら ① ② ③ 8月いっぱいで切れるゴールドポイントが200程あるのだけれど一体何に使えおうか。 今安売りしているゲームを探さねば・・・。

【東方LW】期限イベント「細腕バンド結成記」③

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今までのはこちら ① ② 劇場型イベントのストーリーは大体8日で終わるのに対して 何故こっちは4日というハイペースなのだろうか?急かすのやめてくれない?

【東方LW】期限イベント「細腕バンド結成記」②

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今までのはこちら ① 今日は雨のせいか凄いジメジメして嫌に暑いね・・・。

【東方LW】期限イベント「細腕バンド結成記」①

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今更ながら3章2編Lunaticのオート周回(Lv90×3)に成功しました。 しかし安定しない。映姫様先に行動するのやめて・・・。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.8/24から)

8/22に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。8/24の11:00からメンテナンス開始です。 前回のイレギュラーな更新でメンテナンス告知日のパターンが崩れている・・・!

【FEH】ペレアスの雑感【大英雄・戦渦報酬】

「狂王の遺児」とまるでアシュナードの息子のような紹介文だが実際は違う。 風花ですらネタバレを始めてるのだから暁は全部ネタを出していい気がするがなぁ。 だって13年前のゲームだぜ?えっ、そんなに!?

【FEH】門番(総選挙)の雑感【☆5キャラ】

総選挙男性部門第1位で名前すらない完全なモブキャラ。 とは言っても小粋なジョークを交えたり不幸に涙したりとキャラが濃いので あまりモブとは言えない存在だろう。

【FEH】マリアンヌ(総選挙)の雑感【☆5キャラ】

総選挙女性部門第1位で選挙実施当時は未実装だったマリアンヌ。 かなり踊り子っぽい見た目だが普通の歩行魔である。初見だと分からんわ!

【東方LW】新着情報のお知らせ(2021.8/21から)

8/19に告知された新着情報について記事にしていきます。 メンテナンスは昨日あったので今回は無し。更新も0時からとなっています。

【FEH】マルス(総選挙)の雑感【☆5キャラ】

総選挙男性部門第2位で自国の開祖アンリをモチーフにした服装で来た。 長年3位以下に甘んじてきたが今回やっとランクインできた。1位は取れなかったがな! そして兄のコスプレをしたエイリークと比べて何と健全なのだろうか。

【FEH】エイリーク(総選挙)の雑感【☆5キャラ】

総選挙女性部門第2位でまさかの兄のコスプレをしてきたエイリーク。 何と呼べばいいんだ?エフリーク?これはリオンとゼドが黙っていませんよ

【FEH】新召喚イベント「希望の護り手たち」が8/17より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 今回は総選挙という事で正午頃のふぇーちゃんねるで先に発表されてましたが、 内容は少ないのでこっちに纏めました。

【東方LW】劇場型イベント「吠えろ!あうん~幻想郷のガーディアン・ドッグ〜」まとめ

今回7回目となるミニイベント。ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】劇場型イベント「吠えろ!あうん~幻想郷のガーディアン・ドッグ〜」⑧

今回7回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ 昨日今日とお盆のせいか店が休みで昼飯に難儀した。どこも閉まってやがる!

【東方LW】劇場型イベント「吠えろ!あうん~幻想郷のガーディアン・ドッグ〜」⑦

今回7回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 明日はメンテナンスですが11時からといつもより早いので注意して下さい。

【FEH】リフィス(海賊)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はリフィス。 FEで仲間になる盗賊は改心する奴や無理にやっている奴や義賊なのが大半だが、 コイツは常にリーフの寝首を搔こうか画策しているマジモンの小悪党。 こんなのが仲間になるのもトラキアというゲームの異質さを物語っているのかも?

【東方LW】劇場型イベント「吠えろ!あうん~幻想郷のガーディアン・ドッグ〜」⑥

今回7回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ 台風が過ぎてから露骨に気温が下がって涼しくなった。

【FEH】ビーゼ(海賊)の雑感【☆3・4キャラ】

何気に数はある無色獣。 しかしビーゼ以外全て☆5限なので実際手元にある人は少ないかも?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.8/13から)

8/11に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。8/13の11:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】劇場型イベント「吠えろ!あうん~幻想郷のガーディアン・ドッグ〜」⑤

今回7回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 今回から解放数が1になるので記事は短くなります。 というか今回は全部で12だから数が少ないですね。

【FEH】ネサラ(海賊)の雑感【☆5キャラ】

去年のティバーンに続き彼も海賊で来た。 大英雄で出た時は「こんな強い奴無料でいいのか!?」と思って☆5にしたが いつの間にか使わなくなってしまった。インフレ怖いね・・・。

【東方LW】劇場型イベント「吠えろ!あうん~幻想郷のガーディアン・ドッグ〜」④

今回7回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ 明日は墓参りと実家の片付けがあるので更新が遅れます。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【8月~9月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 8/10~9/10までの予定です。 色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

【東方LW】劇場型イベント「吠えろ!あうん~幻想郷のガーディアン・ドッグ〜」③

今回7回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② 早く夏終わってくれないかなぁ・・・。

【FEH】スルト(海賊)の雑感【☆5キャラ】

フレイヤ様に続き超英雄で来ました。 初めてPVを見た時に「お前かよ!」って口に出してしまったよ!

【東方LW】劇場型イベント「吠えろ!あうん~幻想郷のガーディアン・ドッグ〜」②

今回7回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① 取りあえず別のマウスを見つけたが、こっちはドラックがイカれていた・・・。

【FEH】ヒノカ(海賊)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼英雄はヒノカとカミラ。 初期の頃はやたらとカミラ姉さんがガチャに選ばれる事が多くてうんざりされた。 多分今でもバージョン違いが一番多いんじゃない?ヒノカ?うんまあ・・・