ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】アップデート情報(8月分)

8月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。 ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

【FEH】投票大戦「投票大戦 ~水遊び大会~」開催!

今日から始まりました投票大戦「投票大戦 ~水遊び大会~」 1月で2回行われた超英雄ガチャのキャラが対象ですが、 やっぱり1ヶ月に一回にしてほしい!玉が持たないよ!

【FEH】ウルの雑感【☆5キャラ】

トードやセティ、ブラギと言った面子より先に出てきた12聖騎士の一人。 しかし本編に未登場で一枚絵しか存在しない原作キャラというは オリキャラとどう違うんだ?ほぼ同じではないだろうか?

【FEH】神階英雄召喚イベント「弓使い ウル」が7/29より開始!

明日から神階英雄ガチャという事で動画が来ていました。 世間ではオリンピック一色だがこっちは何も変わらずよ!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.7/30から)

7/28に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。7/30の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】エフラムの雑感【錬成追加済】

第10回はエフラム。初登場時に微妙なキャラ付けをされて批判を喰らった。 ところでどうやって4人で城を落としたんです?無理では?

【FEH】シェンメイの雑感【大英雄・戦渦報酬】

アクアの母親でガロンを惚れさせた歌声を持つくせに歌うを持っていない。 その割に伝承アクアと同じ羽根飾りを兜に付けているが擦り寄るのやめてもらえます?

【東方LW】期限イベント「幻想郷オブ・ザ・デッド」④

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今までのはこちら ① ② ③ もう少しストーリー追加数のバランスを保ってほしい。

【FEH】ブノワの雑感【☆3・4キャラ】

もう一回来たもうひとつの☆4枠。 こういう形式はバルボ以来だった筈だが何故今になって復活したのだろうか? というかこの枠は引きづらいから止めてくれない!?

【東方LW】期限イベント「幻想郷オブ・ザ・デッド」③

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今までのはこちら ① ② 劇場型イベントより期限イベントの方が書く事が多くて辛い。

【FEH】オロチの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 シャーロッテでもそうだったのだが彼女も原作での個人スキルである 「白夜の捕縛術」はオミットされている。 まあ捕獲スキルなんぞどう落とし込めばいいんだという話なので仕方がないね。

【東方LW】期限イベント「幻想郷オブ・ザ・デッド」②

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今までのはこちら ① テレワークでも有給でもない平日に家にいるのって何か変な感覚。

【FEH】ニフルの雑感【☆5キャラ】

今回の戦渦でしゃしゃり出てきた何か知らん奴。 ヤスダスズヒト氏の女性キャラは痴女服が多いがFEHでも健在だった。 デビルサバイバーの時もそうだったけど改めて見ると何だこの服!?

【東方LW】期限イベント「幻想郷オブ・ザ・デッド」①

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 家に帰ってスマホを見ると電池残量が20%を切っていた。 何か前より減りが早いような気がする。けど買ったの2年前ですよ!?

【FEH】ニュクスの雑感【☆5キャラ】

何処かで聞いた声をしているが、FEHでは糞フクロウことフェーと同じ人である。 こういうゲームは兼役が多いので暇ならば調べてみるものいいだろう。

【FEH】 シャーロッテの雑感【☆5キャラ】

2017年5月30日の超英雄ガチャで登場から実に4年2ヶ月ぶりの再登場となる。 いや思ったよりも長かったな!?調べてビックリしたよ!?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.7/21から)

7/19に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。7/21の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】新召喚イベント「偽わざる明日へ&ニフル」が7/19より開始!

今月最初の新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 昨日フィヨルムに鬼神明鏡の構え3が追加されるお知らせが来てましたが これによって運営内部で話し合いや連携が出来てないのが露見しましたね。

【FEH】エルトシャンの雑感【錬成追加済】

第9回はエルトシャン。 意外と彼がセンターにいるような画像が見当たらずに苦労した・・・。 と思ったら海外のFEwikiにそれなりにあったわ!無駄な時間を使ってしまった!

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」まとめ

今回6回目となるミニイベント。ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」⑧

今回6回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ 梅雨明けしたのか気温がいきなり30℃近くまで上がりやがった・・・!暑い!

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」⑦

今回6回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 今日は凄い雨が降ったり止んだりしました。今も雨音が凄い音を立ててます。

【FEH】ノルン(水着)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はノルン。 恒常の彼女は☆4なのに総合値がとても高く、大多数の歩行弓をゴミにした。 今は流石にヒーニアス(幼)に劣るが、それでも10凸する価値はあるキャラである。

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」⑥

今回6回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ 湿度が・・・湿度が高い・・・!暑苦しい!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.7/14から)

7/12に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。7/14の14:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」⑤

今回6回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ここからはストーリーの解放が1つになるので記事は短くなります。

【FEH】オグマ(水着)の雑感【☆3・4キャラ】

初期キャラの彼もまさかの超英雄実装。 やはりオルソンの収録はこれも兼ねていたようだ。

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」④

今回6回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ 土日になると記事の製作速度が下がっている感じがする・・・。

【FEH】フロージ(水着)の雑感【☆5キャラ】

ストーリーでこっちがぶち殺してからの久しぶりの登場となったが、 まさかの超英雄でのお披露目となった。 しかしストーリーで出た青獣の方は出るのだろうか?男だし無理だろうな・・・

【東方LW】劇場型イベント「KAGUYA’s 弾幕ロワイアル」③

今回6回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② 職場で飲み物用のスティックシュガーとクリープがあるのだが 誰も使わなくて自分だけで処理している。何か勿体無いじゃん!