ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ベレト(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

魔法のくせに持っている本は使わずに剣で攻撃するベレト先生。 トンファーキックを彷彿させるがそれはズルいと思うのは私だけだろうか。 もしかして本来は剣キャラでSDを作ってたけど土壇場で変更されたんじゃ・・・。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「フォドラを導く者 ベレト」が6/30より開始!

明日から伝承英雄ガチャという事で動画が来ていました。 この後にまた超英雄が来るし、いずれ総選挙も来るしでオーブを搾取しに来ている!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.6/30から)

6/28に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。6/30の14:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】期限イベント「 奏でろ! プリズムマーチ!」⑤

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 今回は解放ストーリー数が7つか・・・どうまとめようか。

【FEH】レオニー(水着)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はレオニー。 彼女の師匠はベレトとベレスの父親ジェラルドの事だが、 そんな彼はいつか来るのだろうか?死んでいるのでバレンタインの時かな?

【東方LW】期限イベント「 奏でろ! プリズムマーチ!」④

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今までのはこちら ① ② ③ 今回は解放ストーリー数が3つと少なかったので短め。 つまり明日は7つも来るって事?極端すぎない?というか今回そういうの多くない?

【FEH】カスパル(水着)の雑感【☆3・4キャラ】

彼が持っている魚だが英語版だとvictory fishであり、 カツオの英名(skipjack tuna)と違うので恐らくカツオを模したものか 我々の知るカツオとは異なる何かなのだろう。

【東方LW】期限イベント「 奏でろ! プリズムマーチ!」③

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今までのはこちら ① ② またwindows updateの更新妨害に遭ってました・・・1時間半もかかったんだけど。

【FEH】メルセデス(水着)の雑感【☆5キャラ】

汎用武器持ちの☆5赤魔という死亡フラグの塊のような実装をされた彼女。 この時点で死神騎士が暴れかねない内容だが・・・。うんまあ期待してないけど

【東方LW】期限イベント「 奏でろ! プリズムマーチ!」②

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 今までのはこちら ① 緊急メンテナンスがありましたがハードとルナで取得できる経験値が ノーマルと同じになるバグが発生していたようです。なんじゃそりゃ。

【FEH】アッシュ(水着)の雑感【☆5キャラ】

男性の超英雄は汎用武器を持たされるジンクスがありましたが、 彼はそれを見事にそれを打ち破りました。よくやった。

【東方LW】期限イベント「 奏でろ! プリズムマーチ!」①

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。 記事作成の他に今回用に作ったアイキャッチ画像が上手く表示されなくて めっちゃ時間かかったよ・・・。

【FEH】ヒルダ(水着)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼英雄はヒルダとマリアンヌ。 イラストを担当したニシバヤシ氏のこのキャラのtwitter記事が、 今回のツイートがRTの勢い日本ランキングで1位だったそうです。 皆さんヒルマリ好き過ぎない?

【FEH】戦渦の連戦+「~男と男の真剣勝負~」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「~男と男の真剣勝負~」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「極彩色の夏休み」のキャラは後で記事にします。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.6/23から)

6/21に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。6/23の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】超英雄召喚イベント「極彩色の夏休み」が6/21より開始!

6/21から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 錬成済みキャラの為の画像探しをしているが中々いい感じの画像が見つからない。

【FEH】タクミの雑感【錬成追加済】

第7回はタクミ。現在チュートリアルで出てくる方の弓兵。 原作で彼が出るマップは難易度の高いマップであり数々のプレイヤーを苦しめた。 何気にFE史上初の弓のボスである。

【FEH】マシューの雑感【錬成追加済】

第6回はマシュー。チュートリアルを終えると何か兵装にいる英雄の一人。 しかし何故彼とレイとヴィオールがこの枠に選ばれたのだろうか? 接点が無くどういう基準なのか全く分からない。真実は開発者のみぞ知る・・・。

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」まとめ

今回5回目となるミニイベント。ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【FEH】フェルナンの雑感【大英雄・戦渦報酬】

主のベルクト実装から幾星霜を経てやってきた。 ベルクトの大英雄戦では彼を模したっぽいモブ槍騎馬がいたのもいい思い出。 はちみちとパンは流石に持って来なかった

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」⑧

今回5回目となるミニイベント。 今までのものはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ 例の如く最後なので記事は短めになります。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.6/16から)

6/14に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。6/16の14:00からメンテナンス開始です。

【FEH】ティータの雑感【☆3・4キャラ】

今回のもうひとつの☆4枠。Echoesだけにか ノール以来の配布☆4だが、彼女が出てくるのは今月末の伝承ガチャからであり、 今やっているEchoesガチャからは出ないのでそこは注意しよう。

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」⑦

今回5回目となるミニイベント。 今までのものはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 例の如くここに書く内容が無くなった!

【FEH】リュートの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 イラストがEchoesのキャラクターデザインの左氏に似せて描かれている。 実際そっちの評価が良いみたいだ。

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」⑥

今回5回目となるミニイベント。 今までのものはこちら ① ② ③ ④ ⑤ そろそろ休日の昼飯を麵類以外にしたいですなぁ。蕎麦と冷や麦はいい加減飽きたよ!

【FEH】 ジークの雑感【☆5キャラ】

スマブラSPでカミュ→シリウスという超化の経緯によってハブられてしまった方のカミュ。 しかしどうやってバレンシアに流れ着いたのだろうか?

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」⑤

今回5回目となるミニイベント。 今までのものはこちら ① ② ③ ④ Windows updateの妨害により中々作業が進まなかった・・・。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【6月~7月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 6/10~7/10までの予定です。 色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」④

今回5回目となるミニイベント。 今までのものはこちら ① ② ③ 急に暑くなってきましたね・・・朝でも日光に当たり続けてると暑い!