ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】アスタルテの雑感【☆5キャラ】

前回の蛮族とは打って変わって如何にも「神」というキャラが来た。 対の存在であるユンヌから約3年後の実装である。えっ、そんなに・・・?

【FEH】神階英雄召喚イベント「目覚めし正の女神 アスタルテ」が5/31より開始!

明日から神階英雄ガチャという事で動画が来ていました。 本格的な夏が近づいていると思うと嫌な気分になる・・・。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.5/29から)

5/29に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。5/31の11:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】期限イベント「青娥娘々の 淑女の社交場」⑤

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 夜は昼に比べまだまだ寒く、本格的な温かさは何だかんだ言って来てないのだと感じる。 いや来ないでほしいけどさ!

【東方LW】期限イベント「青娥娘々の 淑女の社交場」④

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までのはこちら ① ② ③ 今回はストーリーが6つと歴代で一番多く追加されたので纏めるのが大変。 何でいつもシナリオの追加数はそんなに極端なの!?

【東方LW】期限イベント「青娥娘々の 淑女の社交場」③

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までのはこちら ① ② 最近は同じ気温でも天気によって体感温度の差が大きくなった気がします。

【東方LW】期限イベント「青娥娘々の 淑女の社交場」②

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までのはこちら ① 意外とこのゲームは通信料の消費が少ない事に最近気づいた。

【FEH】ゼロット(結婚式)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はゼロット。 実は妻共々中の声優さんが覚醒でも出演しており、 そこから次の新英雄は覚醒から来るのでは?と予想されています。

【東方LW】期限イベント「青娥娘々の 淑女の社交場」①

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 これ社交場って書いてるけど絶対お水系というかキャバクラの間違いでは・・・?

【FEH】ユーノ(結婚式)の雑感【☆3・4キャラ】

意外と良くいる?経産婦ペガサス乗り。 ティトとシャニーの姉なのだがそうとは思えない程に見た目に差がある。 まあモチーフ元のパオラ達もあんまり似てない姉妹だったし誤差みたいなものだろう。

【FEH】サウル(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

アサマとは違う方向の生臭坊主。 しかしその足を上げる変にあざといポーズは何なんだ。 そして彼とセーラのせいで封印を知らない人にはエリミーヌ教団が アレな宗教団体と思われるだろう。凄い風評被害だ・・・。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.5/24から)

5/22に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。5/24の11:00からメンテナンス開始です。

【FEH】シャニー(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

2017年11月に開催された投票大戦「ショートヘアー女子VSロングヘアー男子」にて 出場者の中で唯一海外発売してない封印出身にもかかわらずまさかの優勝を果たした御仁。 当時は絶対1回戦負けだと思ったよ・・・だってヒノカやタクミに勝つなんて予想できんよ…

【FEH】戦渦の連戦+「~立会人は大忙し~」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「~立会人は大忙し~」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「愛と感謝の結婚式」のキャラは後で記事にします。

【FEH】カチュア(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

今回の双界英雄はカチュアとティト。 想いを集めてで共演していた2人だが双界でも共演することになった。 カチュアさんその衣装着る機会あるんですかとか言ってはいけない。

【FEH】ヴィオールの雑感【錬成追加済】

第4回はヴィオール。チュートリアルを終えると何か兵装にいる英雄の一人。 ver2.5.0まではチュートリアルで最初に召喚されて出てくる英雄であり、 その為☆5レベル40の特殊会話もそれに即したものとなっている。 しかしver2.5.0以降はそのポジションがタクミ…

【FEH】超英雄召喚イベント「愛と感謝の結婚式」が5/20より開始!

5/20から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 FEHもまとめページ的なものを作ろうと考えておりますが上手くまとまらない。 う~ん、どうしたものか。

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」まとめ

2021年4月22日~5月7日に行われた期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「白玉楼 春の剣まつり」まとめ

2021年3月24日~4月7日に行われた期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「 雛のチアリング・サーガ」まとめ

2021年2月26日~3月12日に行われた期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「鬼とメイドとチョコレート」まとめ

2021年1月29日~2月15日に行われた期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」まとめ

2020年12月24日~2021年1月8日に行われた期限イベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。 「衛星からのお年玉」もシナリオや時期が重なってるのでここへ含みました。 ※2021年12月7日~1…

【FEH】オルソン(闇)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

分類上闇堕ちだが彼の場合これしか実装されてないので(闇)って書く意味が薄いが 闇堕ち前が来ないとも限らないので一応つけます。まあ来ないとは思うが

【東方LW】劇場型イベント「ふらり無意識 恋し旅」まとめ

今回4回目となるミニイベント。ここはまとめ専用のページとなります。 ここに各記事へのリンクを貼り付けしましたのでそこからどうぞ。

【東方LW】劇場型イベント「ふらり無意識 恋し旅」⑧

今回4回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ いつも通り今回は1話だけなので短めの記事になります。

【FEH】 エーデルガルト(闇)の雑感【☆5キャラ】

ついに来た覇骸エガちゃん。原作だと禍々しい姿だったのだが このゲームのSDはペーパーマリオの面影が強いのでシュールな絵面になってしまった。 まあ制作会社が同じ所だからね、仕方がないね。

【東方LW】劇場型イベント「ふらり無意識 恋し旅」⑦

今回4回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 平日に記事を作ると仕事帰りなので時間が無くて入力ミスとかしがち。

【FEH】 マーク(女)(闇)の雑感【☆5キャラ】

想いを集めてで他が真面目な話だったのに一人だけネタ話だったマークちゃん2。 まあ女ギムレーの方もハロウィンで浮かれポンチになったから今更か・・・。

【東方LW】劇場型イベント「ふらり無意識 恋し旅」⑥

今回4回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ 今回のシナリオ本編並みに真面目な話でビックリしてます。 ここでそんな事するより早く3章後半出せよって言いたいけどね・・・。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.5/14から)

5/12に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。5/14の14:00からメンテナンス開始です。