ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】投票大戦「投票大戦 ~こども大戦~」開催!

今日から始まりました投票大戦「投票大戦 ~こども大戦~」 対象が全員子供時代のものとなりました。全員捏造じゃない?とか言わない

【FEH】アップデート情報(5月分)

5月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。 ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

【FEH】シグルド(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

他の主人公親子の例に漏れず伝承英雄として来たシグルド。 大陸の3分の2の勢力を実質滅ぼした男だが一体どういう伝承をされているのだろうか?

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」⑦

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 昨日の公開生放送は新情報が目白押しでしたねー。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.4/30から)

4/27に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。4/30の11:00からメンテナンス開始です。 今回は【予定】とあったのでメンテナンス終了延びる可能性があります。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「運命の聖騎士 シグルド」が4/28より開始!

明日から伝承英雄ガチャという事で動画が来ていました。 昨日のフェーちゃんねるで少しだけ紹介されましたが、その詳細が来ました。

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」⑥

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ GWはマリオ3Dワールドを進める予定でいます。 オデュセイを先にやった後だと64が滅茶苦茶操作しづらい!カメラもクソだし!

【FEH】フェーちゃんねる(2021.4.26)の雑感

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。 今回はゴールデンウイークという事で色々情報が出ています。 ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」⑤

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までのはこちら ① ② ③ ④ そろそろ衣替えとクールビズが近い季節なのに寒暖差が激しい!

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」④

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までのはこちら ① ② ③ またしてもここに書くネタが無くなってきたぞ!

【FEH】ヒーニアス(幼)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はヒーニアス 「フレリアの月光」とあるにも関わらず月光は持っていない。 かわりに凶星を持ってきたひねくれ者。

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」③

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までのはこちら ① ② 今更だがfirefoxが更新でBacespaceキーで戻れなくなったのは辛い・・・。

【FEH】リオン(幼)の雑感【☆3・4キャラ】

今回ので赤・青・緑の3色をコンプリートしました。 しかし子供だろうと魔王に乗っ取られようとも足が遅いのは変わらなかった・・・。

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」②

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までのはこちら ① 今更知ったのですが図鑑で過去のストーリーを見る際に 右上に本編とイベントを分けるタブがついているのですね。知らなかったよ・・・。

【FEH】ラーチェル(幼)の雑感【☆5キャラ】

かなりヘンテコな性格なラーチェル様だが、それは子供の時からだったようだ。 周りは苦労してそうであるが、その杖何処から持ってきたんです?

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院 八雲の野望」①

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 メンテナンス当日は強制的に18時開始になるので イベントを進めたり記事を纏めたりする時間が少なくて辛い・・・!

【FEH】ターナ(幼)の雑感【☆5キャラ】

親友のエイリーク達や兄と共に子供でやってきた。何か知らん奴が2人いたが お陰で一晩たっぷり調べあげたいゲブ様が湧いたとか何とか。 いや既にトールおばさんがいたわ

【FEH】戦渦の連戦+「美王女の憂鬱」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「美王女の憂鬱」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「幼き日の出会い」のキャラは後で記事にします。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.4/22から)

4/20に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきます。4/22の11:00からメンテナンス開始です。 いつもより開始時間が早いので注意!

【FEH】エイリーク(幼)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼英雄はエイリークとエフラム。 外伝ではトールに攫われるという災難にもめげずに頑張っています。 ロリショタを誘拐して追い回すとかこのおばさん神の癖に俗物すぎる・・・。

【FEH】超英雄召喚イベント「幼き日の出会い」が4/19より開始!

4/19から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 この2日ブログの更新作業から離れてましたが、ゆっくり過ごせて良かったです。 たまには休んでもいいよね・・・?

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」⑧

今回3回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ 最初の日のシナリオが3つ解禁されて、昨日と今日で1つなのはバランスが悪く感じる。 何で3つにしたんだろう・・・と思ったのは私だけ?

【FEH】ソーニャの雑感【大英雄・戦渦報酬】

烈火だと敵幹部なのに外伝でしか戦わない為スルーしてクリアできてしまうモルフ。 一応外伝をやってなくてもストーリー自体には出てくるが、 黒い牙を変質させた原因なので普通に章ボスとして出ても良かったと思う。

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」⑦

今回3回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 今日と明日はシナリオの解禁数が1つになるので記事としては短くなります。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.4/7から)

4/12に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきたいと思います。4/14の14:00からメンテナンス開始です。

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」⑥

今回3回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ どこもかしこも桜が咲きはじめてますが、花粉が舞い始める季節という事でもあり 個人的には嬉しくない季節がやってきました。

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」⑤

今回3回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ イベントの時は毎日投稿するので、ここに書き込むネタが切れやすい。

【FEH】エルクの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。また赤魔歩行かぁ。 これで3体目ですがもうちょっと色と移動種にも気を遣ってほしい。

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」④

今回3回目となるミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ フルオートの時、道中でもブーストを使うように設定してほしいと思う今日この頃。

【FEH】パントの雑感【☆5キャラ】

封印の前日談という都合上、死んだり消息不明になるのが多い烈火キャラの中で かなり珍しく生存してのんびり生活していることが確定している人。 病人なったエリウッドや戦死したヘクトルとは大違いである。