ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】投票大戦「投票大戦 ~あなたは私の癒し!~」が始まる!

今日から始まりました投票大戦「投票大戦 ~あなたは私の癒し!~」 対象が全員白杖というネタに溢れたものとなりました。

【FEH】ダグの雑感【☆5キャラ】

202年年度最後の神階英雄は姉には「人間以下の猿」と言われたが 実際は姉妹共に知性・品性の欠片もなく武骨にして野卑な王女。 何か鷹も連れているし私の中のマネ・モブが疼きます。 ふうん モンキー・プリンセスということか。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.3/31から)

3/29に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきたいと思います。 今回は14:00からです。

【FEH】神階英雄召喚イベント「陽光の輝き ダグ」が来る!

明日から神階英雄ガチャという事で動画が来ていました。 今回のはどういう感じになるのか毎月楽しみでもあります。

【東方LW】期限イベント「白玉楼 春の剣まつり」④

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までの記事はこちらから ① ② ③ 今更ながらFEH以外でイースター祭を扱っているのは珍しいかもしれない。

【東方LW】期限イベント「白玉楼 春の剣まつり」③

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までの記事はこちらから ① ② え!?このイベント、明日には終わるんですか!? まあどうせ後でEXがあるだろうしそこまで心配しなくていいか・・・。

【東方LW】期限イベント「白玉楼 春の剣まつり」②

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 今までの記事はこちらから ① 今回のイベントは27日には終わる関係上、ステージの追加が多いですね。 あまり早く終わると記事数が少なくなるから別にもっとのんびりやってもいいのよ?

【東方LW】期限イベント「白玉楼 春の剣まつり」①

いつもの形式のイベントがまたやってきました。 前回はシナリオが良くなかったから嫌な予感がしてしまう。 というか今でも文とにとりはストーリーで出たら身構えるよ・・・。

【FEH】サレフ(イースター)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はユアンの魔導の師匠であるサレフ。 外伝のストーリーではミルラと親しく話をしていたが 実は原作だとペアエンドのある関係だったりする。何か危ない絵面に見える

【FEH】ミネルバ(イースター)の雑感【☆3・4キャラ】

前回の偶像で自分以外がイースターの衣装で来てたからなのか、 カチュアとお揃いの騎馬で来たマケドニアの王女。 しかし通常版と比べて髪が横に広がり過ぎじゃないだろうか。 絵柄の問題もあるでしょうが同じ人物に見えないぞ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.3/24から)

3/24に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきたいと思います。 今回は11:00からと再び早い時間にメンテナンスが開始されます。 午前中にやるのは勘弁してほしいんじゃあ!

【FEH】アズール(イースター)の雑感【☆5キャラ】

確か1年目のウルズアクアさんガチャ以来の実装となったアズール。 しかしセレナと共に来たのにウードだけハブるのは酷くないだろうか。 というか2人共恒常で来てくれない?

【FEH】セレナ(イースター)の雑感【☆5キャラ】

初期からいるルーナにとても良く似たルキナの仲間の一人。 非常にそっくりだがゲームでは別キャラ扱いなので別人なのだろう。 カミュとジークくらいの差だ。

【FEH】ミルラ(イースター)の雑感【☆5キャラ】

今回の双界英雄はミルラとンン。 キャラ紹介文が「頭がバグったのか?」と言いたくなる文章ですが、 超英雄は何かはっちゃけている印象があります。

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」⑦

今回2回目となるミニイベント。 今までのはこちらから ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 今回は1つだけなので短め。今日は疲れて頭が回らない・・・。

【FEH】戦渦の連戦+「見知らぬ仲間」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「見知らぬ仲間」 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「わがままな子兎」のキャラは後で記事にします。

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」⑦

今回2回目となるミニイベント。 今までのはこちらから ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 仕事終わりの時間で2記事更新はメッチャ辛いんですけど!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.3/19から)

3/17に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきたいと思います。 ・・・ごめん嘘、抜粋する程の量は無かったよ。ちなみに時間は今回も14:00からです。

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」⑥

今回2回目となるミニイベント。 今までのはこちらから ① ② ③ ④ ⑤ 何とか今日は残業しなくて済んだ・・・。

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」⑤

今回2回目となるミニイベント。 今までのはこちらから ① ② ③ ④ もしかしたら明日は残業するかもしれないので、ブログ更新はきついかも。 まあ出来たら更新するけどね。

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」④

今回2回目となるミニイベント。 今までのはこちらから ① ② ③ 紅魔塔は倍速かつ適当にやっても結構時間がかかるのが困る。

【FEH】超英雄召喚イベント「わがままな子兎」が来る!

3/17から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 詳細は明日だと思ったけどな・・・。

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」③

今回2回目となるミニイベント。 今までのはこちらから ① ② とうとう花粉が舞う季節になってきやがったか・・・。

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」②

今回2回目となるミニイベント。 今までのはこちらから ① クレイジーでサーカスというと名前的にkissのサイコ・サーカスが思い浮かぶが そうなるのは私だけだろうな・・・。

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」①

今回2回目となるミニイベント。 今回はストーリーの解放が0時に変更されています。 平日は仕事なので解放されてから半日以上経ってからの更新になるわけですが ちょっとそうなるのは許して頂きたい。 というかそんな早い時間に解放されても大半の人はそこか…

【FEH】ソロンの雑感【大英雄・戦渦報酬】

スマブラのベレトス参戦ムービーでちょっと出番と新録があった人。 そしてイラストがミラ様のように4種類ある数少ないキャラだったりと 何か変な所で優遇されてる印象を受ける。

【FEH】リンハルトの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 原作の方は割とシュッとした顔立ちだったのだが、 こっちだと何かポヤっとしているように見える。分かりづらい?そうね・・・。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.3/12から)

3/10に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきたいと思います。 今回も14:00からなのでデイリーはやるだけやっておこう。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【3月~4月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 3/10~4/10までの予定です。 色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】マリアンヌの雑感【☆5キャラ】

今回の総選挙で女性部門1位を取ったキャラ・・・の5年前の姿。 正しくはこっちの5年後があっちなのだが。 それにしても原作だとこの頃は目の下にクマがあったのですが、 随分と薄くなりましたね。