ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】期限イベント「雛のチアリング・サーガ」③

いつもの形式のイベントがやってきました。 今までのはこちら ① ② 今回は戦闘が1つ少ない為か、話がそこまで進んでないので記事は短め。

【FEH】アップデート情報(3月分)

3月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。 ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

【東方LW】期限イベント「雛のチアリング・サーガ」②

いつもの形式のイベントがやってきました。 今までのはこちら ① 一応劇場型イベントとは別物ですが、このブログでは同じカテゴリーにしときます。 どっちも期間限定だし、別にいいよね!

【FEH】クロード(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

2021年最初の伝承英雄としてやってきた金鹿の級長。 ベレトスやカービィが撃っているのを見た人が多そうなフェイルノートだが 今回は彼が持っているぞ。返して貰ったのだろうか?

【FEH】投票大戦「アスク王国 国民投票2021」が始まる!

今日から始まりました投票大戦「アスク王国 国民投票2021」 今年もやってきました血の投票大戦。残虐ファイトの幕が上がる!

【東方LW】期限イベント「雛のチアリング・サーガ」①

いつもの形式のイベントがやってきました。 一応劇場型イベントとは別物ですが、このブログでは同じカテゴリーにしときます。 どっちも期間限定だし、別にいいよね!

【FEH】伝承英雄召喚イベント「世界を繋ぐ王 クロード」が来る!

明日から伝承英雄ガチャという事で動画が来ていました。 年度末が近づいてきて皆さん忙しいとは思いますが、 今回はどういう感じになっているのか見ていきましょう。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.2/26から)

2/24に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきたいと思います。 今回も11:00からと早い時間にメンテナンスが開始されるので 可能ならばそれまでにイベントのデイリーは済ませておきましょう。またかよ!

【FEH】ディートバの雑感【大英雄・戦渦報酬】

マーニャやフュリーと同じシレジア四天馬騎士の一人。 もう一人はパメラという名前だが並べると区別がつかない程同じ顔である。 というか原作では彼女と同じ顔の別人が後5、6人いる。 まあ元々コピペモブだし、FC版暗黒竜なんか味方もコピペだらけだぞ。

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」⑧

今回新たに追加されたミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ 今回のストーリーは1つだけなので短めの記事になります。

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」⑦

今回新たに追加されたミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ 結局豊姫は全く出ず、ポイント交換で入手しました・・・賽銭が1万未満になったよ。

【FEH】レックスの雑感【☆3・4キャラ】

ティアマト以来の4年以上ぶりの恒常斧騎馬かつ☆4で専用武器持ちのいい男。 昔の4コマでもネタにされたアゼルへのホモ臭い言動や 公式イラストで変なポーズをしていたりとネタ要素が多い。

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」⑥

今回新たに追加されたミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ 豊姫はいつ引けるんだ・・・もう天井が見えるんですけど。

【FEH】アゼルの雑感【☆5キャラ】

騎馬魔で来ない事を残念がられたアルヴィスの弟。 CVから何か裏切りそうな声をしているがそんな事は無いので安心しよう。 むしろ兄にシグルド共々バーハラで燃やされるので裏切られる側だ。

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」⑤

今回新たに追加されたミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 聖剣伝説LOMのHD版うれしい・・・当時めっちゃ遊んだよアレ。 後Switch Onlineで真・女神転生2とマリオのピクロスが追加されたのもうれしい。 swichでやりたいゲームが次々と・・・やる時間が…

【FEH】フュリーの雑感【☆5キャラ】

下半身周りが非常にえっちなペガサスナイト。 これを描いたみかげ氏は恐らくこの部分で任天堂と攻防を繰り広げたらしい。 下着とかどうなっているいるんだろう?履いてるのコレ?

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」④

今回新たに追加されたミニイベント。 今までのはこちら ① ② ③ 今朝お知らせを見たらマミゾウの追加が来てました。かなり急だな!? 私は豊姫が取りたいのでスルーします。

【FEH】マーニャの雑感【☆5キャラ】

全員が緑髪のシレジア四天馬騎士の筆頭。 王子のレヴィンも緑髪ですが、シレジア国民もそうなのだろうか? ○チャピンやら〇ーモとかが生息してそうですね

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」③

今回新たに追加されたミニイベント。 今までのはこちら ① ② 今日の入れても9つストーリーが残ってますが、一体どういうオチになるんだろう?

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」②

今回新たに追加されたミニイベント。 今までのはこちら ① 今回は内容が上手くまとめられなくてメッチャ時間がかかった・・・。 しかもまた新情報来てるし!まとめきれない!!

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」①

今回新たに追加されたミニイベント。 通常のイベントとは違い、課題とストーリーが別になっています。 その為デイリー課題をこなしてイベントアイテムを入手すれば 自動でストーリーが解放される仕組みです。ちなみに18時から一日2話追加のペース。

【FEH】新召喚イベント「命が刻むもの」が来る!

今月の2回あるうちの1回目の新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 国民投票の結果も来てましたが、私はほとんど持ってないものだったので どれが勝ってもあまり痛くはないな!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2021.2/15から)

2/13に告知されたメンテナンスとその後の新着情報について 一部を抜粋して記事にしていきたいと思います。 また今回は11:00からといつもより早い時間にメンテナンスが開始されるので 可能ならばそれまでにイベントのデイリーは済ませておきましょう。

【FEH】ヴェロニカ(バレンタイン)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬は最初の戦禍でボスだったヴェロニカ。 あの頃の戦渦はポイント倍増やオートが無かったから進めるの大変だったなぁ。 当のヴェロニカも激化マークスで頑張って何とかしていたのを思い出します。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【2月~3月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 2/10~3/10までの予定です。 色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】アルフォンス(バレンタイン)の雑感【☆3・4キャラ】

3回目の超英雄となったFEHの主人公。 イースターの時でも緑だったので、緑属性とは縁がある。 父親のグスタフが緑斧だった事を考えると何処か意味深なものを感じます。

【FEH】ヘンリエッテ(バレンタイン)の雑感【☆5キャラ】

グスタフと共に3部で急に出てきたアルフォンス君の母。 どうも外人に人気らしく、今回の総選挙でも何と8位でした。 というかアルママ、結構肉付きが良いのは一体・・・。

【FEH】グスタフ(バレンタイン)の雑感【☆5キャラ】

3部で急に出てきて急に死んだアルフォンス君の父親。 「FEの主人公の父親」という凄まじい死亡フラグを物凄い速さで回収しました。 余りの早さに驚いた人はちょっとはいるのではないでしょうか。 ○リウッド「僕はこのジンクスを破るべきだと思うよ」

【東方LW】期限イベント「鬼とメイドとチョコレート」EX

2021年最初のイベントのEXの記事です。 今までの記事はここから ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ルナティックEXの詳細が分かったので記事にするよ!

【FEH】リーヴ(バレンタイン)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼英雄はいつも会話の湿気が高いリーヴとスラシル。 ちなみにリーヴとスラシルは元ネタの北欧神話で 「ラグナロクを生き残り、後の世界の人類の祖となった男女一組のうちの一人」との事。 つまりアダムとイブ的な存在らしい。